ナツさんのレビュー一覧
投稿者:ナツ
| 4 件中 1 件~ 4 件を表示 |
2017/12/20 13:48
起業したこと無い方向け
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
法律に詳しくないけど、起業したいという思いがある方向けだと思います。
マンガ分は少なく、文字が多い為面食らいますが…
しっかり読めば、起業の際の手続き関係の不安は無くなります。
全体像を知るという意味では、買ってよかったです。
2018/01/11 13:04
わかりやすい。
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
一度、3000円以上払ってドラッカーの翻訳本を買いましたが…
当時は意味がわからず、数十ページで挫折しました。
この本はそのボリュームある本をわかりやすく要約した素晴らしい本です。(要約されていてもボリュームはかなりあります)
上のランクを目指しているのに、楽がしたいと思ってしまった方にオススメです。
結局、地道な努力を続けることが大事なんだなと思いました。
どうやら、仕事人生においては、一生勉強が必要なようです。
現在、成功している手法も、すぐに古臭くなると著者は言っています。
その通りだと感じました。
僕は20代ですが、今の僕のやり方がすぐに古臭くなるだろうと、改めて危機感を感じることができて良かったです。
アイデアはあるのに、とか考え悩んでる僕と同世代の方は必読です。
大げさなアイデアはいらないようです。
その理由がこの本には書いてあります。
2019/06/24 11:37
理屈っぽい人向け
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
対人関係で悩んでいる理屈っぽい人は是非読んで欲しいてす。
理論とか正義とか正論とか、私達が好きな言葉でしょうが、それは他人を傷つけているだけかも知れません。
あくまで理論的に、人との接し方を分かりやすく教えてくれます。
人間は感情があって難しいと感じているなら、今買うべきです!
表面的な対人テクでは無く、新しい人生の考え方が身につくかと。絶対的にオススメです!
日常の小さなイライラから解放される「箱」の法則(きずな出版)
2019/07/01 16:55
当たり前の事を新しい切り口で
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
相手の立場になって考えるということが大事なんだと学びました。
ストーリー調でなかなか感情移入出来ましたが、その分主題の解決方が少し分かりづらかったです。
ですが、よくある対人関係の誤解をうまく表現していたので、非常に為になる内容で勉強になりました。
今日から箱の外を意識して生活してみます!
| 4 件中 1 件~ 4 件を表示 |
