ぱっぱらぱーさんのレビュー一覧
投稿者:ぱっぱらぱー
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
すべてはモテるためである
2018/06/30 22:19
「お前がきもいからだ」
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この本の一番衝撃的な言葉はタイトルの一文だろう。私も読み始めてすぐにこの言葉にあたって一瞬読むのをやめようかと思ってしまった。しかしこの言葉には後半を読み進め理解すればするほど筆者の言いたいことを簡潔に表した絶妙な一文だったと気づかされる。筆者独特の経歴からくる明快な言葉はときに胸にぐっとささることもあるが、後で思い出してその意味を考えるときこの本の一文一文が深くしみ込んでくる。この本は単にタイトル通りのことで悩んでいる人に限らず、人生に悩んでいる人にもおすすめできるほど普遍的だと思った。
2018/06/30 22:13
やはり手紙は強力
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
著者の有名な本、「夢をかなえるゾウ」シリーズを以前拝読し、とても刺激を受けたので今回手に取らせていただいた。手紙そのものを書く機会が減りつつあるなかで、いかにシンプルな方法でかつ効果的な手紙が書けるかという点に焦点を当てて書かれた大変参考になる本だった。単に相手に気を遣いかしこまった表現ばかり使うのではなく、送り先の相手に合わせて度合いを変えていくアプローチは分かっているようでなかなかできないとても具体的なアイデアだったと思う。ただ本全体の内容としては少々薄く感じられてしまった。著者もその点は冒頭で断っているので手紙に自信のある方向けの内容ではないだろう。
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
