テラさんのレビュー一覧
投稿者:テラ
| 4 件中 1 件~ 4 件を表示 |
大阪環状結界都市 1 (BONITA COMICS)
2018/10/17 01:11
大阪人は倍楽しめる
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2028年の大阪環状線は犯罪防止のために車内の様子が録画されていて有事の際にはそれを確認出来るようになっている。
が、そのシステムの本当の目的は…
近未来的な機械と古い一族と能力が絡み合ったSF。
設定を練り上げるのが上手い作者なので、この先が本当に楽しみな1巻です。
文字で大阪弁を読むのが苦手な人は読み辛いかもしれませんが、脳内で音声として再生できればとても楽しく読めます。
あなたが消えた夜に
2018/11/25 23:42
ミステリー
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
こういうミステリーを書けるんだ、とか書くことに違和感を感じていたのですが、新聞連載だったと言われて納得。
それにしては第三部の中村文則節炸裂は毎日新聞で読むのは色々ときつくないでしょうか
…一気読みできる本ならではではない?
なんとなく私の消滅と去年の冬の焼き直し感がしました。
ミステリーとしては広がった感がありますがそちらはまだこれからでしょうか。
しかし教団Xと平行してこれを書いていたというのはすごい。
ミステリーパートはとても面白かったです。
登場人物が多すぎて少し辛かったですが。
2022/01/21 04:45
とにかく主人公が気持ち悪い
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
自己中、人の話を聞けない、好きな人の話すらきちんと聞くことが出来ない、斜め上のことをただただ自分の話したいままに話し続ける壁打ち主人公が気持ち悪くてしんどかった。
自分の恋のせいで皆を傷付けてるって悲劇のヒロインしてるけど、自分勝手だからだよ、としか。
純愛とは…?好きにしたら…?
ここまで認知が歪んでいる人物を最後まで突っ走らせられた作者がすごい。
そして結局ゼリーについてはぶん投げたまま。
| 4 件中 1 件~ 4 件を表示 |
