サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. レビュー
  3. テラさんのレビュー一覧

テラさんのレビュー一覧

投稿者:テラ

4 件中 1 件~ 4 件を表示

大阪環状結界都市 1 (BONITA COMICS)

2018/10/17 01:11

大阪人は倍楽しめる

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2028年の大阪環状線は犯罪防止のために車内の様子が録画されていて有事の際にはそれを確認出来るようになっている。
が、そのシステムの本当の目的は…
近未来的な機械と古い一族と能力が絡み合ったSF。
設定を練り上げるのが上手い作者なので、この先が本当に楽しみな1巻です。

文字で大阪弁を読むのが苦手な人は読み辛いかもしれませんが、脳内で音声として再生できればとても楽しく読めます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

あなたが消えた夜に

2018/11/25 23:42

ミステリー

2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

こういうミステリーを書けるんだ、とか書くことに違和感を感じていたのですが、新聞連載だったと言われて納得。
それにしては第三部の中村文則節炸裂は毎日新聞で読むのは色々ときつくないでしょうか
…一気読みできる本ならではではない?

なんとなく私の消滅と去年の冬の焼き直し感がしました。
ミステリーとしては広がった感がありますがそちらはまだこれからでしょうか。

しかし教団Xと平行してこれを書いていたというのはすごい。

ミステリーパートはとても面白かったです。
登場人物が多すぎて少し辛かったですが。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

とにかく主人公が気持ち悪い

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

自己中、人の話を聞けない、好きな人の話すらきちんと聞くことが出来ない、斜め上のことをただただ自分の話したいままに話し続ける壁打ち主人公が気持ち悪くてしんどかった。
自分の恋のせいで皆を傷付けてるって悲劇のヒロインしてるけど、自分勝手だからだよ、としか。
純愛とは…?好きにしたら…?
ここまで認知が歪んでいる人物を最後まで突っ走らせられた作者がすごい。

そして結局ゼリーについてはぶん投げたまま。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

樫村一家の夜明け (NICHIBUN COMICS)

2022/09/01 20:15

騙されるな、沙村ファン。

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

沙村広明氏がきちんと描いているのはプロローグ1話のみで残りは全て岡村星氏。
ストーリーやテンポは沙村氏のそれっぽいのに、あの独特の妙やギャグが無いので逆に物足りなさを感じる。
せめて沙村氏がラストなりエピローグなりで締めていたら…
ネームバリューへの便乗が逆作用している。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

4 件中 1 件~ 4 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。