読書三昧満喫中さんのレビュー一覧
投稿者:読書三昧満喫中
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
2019/01/17 12:17
表紙が嫌い
2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
本屋大賞作品なので読みました。
近頃は直木賞作品でもたいして面白くないものが多い中で本屋大賞は信用できるし、読んでみて時間の無駄だったと思うものはほとんどありません。
騙し絵の牙も面白かったですが、ただ一つだけ不満なのは表紙デザインです。私は電子書籍でなく紙の本で読みたいのです。表紙絵や挿絵も楽しめるし、ぱらぱらとページをめくっていつでもどこからでも好きなところから何度でも読めるからです。
いくらあて書きだとしても読む者にとっては自分の好きなイメージで読みたいのに、他人のイメージを押し付けられるのは好きではありません。
だからいくら本屋大賞でも、表紙絵のせいでかなり読むのに抵抗がありました。
自分のイメージで読めるから映像作品よりも小説を読むのが何倍も楽しいし、豊かな時間だと思います。
なので内容は良くても評価は少し低いです。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
