サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. ひとみんさんのレビュー一覧

ひとみんさんのレビュー一覧

投稿者:ひとみん

193 件中 1 件~ 15 件を表示

紙の本

見本がなかったので。

6人中、6人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

ジュンク堂さんで見本あるかな〜。と見に行ったものの見本なし。

そりゃそうだよね〜。と安いしまぁ良いか。
と、とりあえずhontoでポチりました。

結果。

最高です。

イベントにも行ってないし、DVDも買ってる民じゃないので欲しいな〜と思ってたイラストが入ってたりして嬉しかった。

1500円でこれだいじょぶですか?オールカラーですよ?もっと取ったら?とこちらが不安になるくらいの値段設定です。

鬼滅が好きでアニメも漫画も見るけど他は特にグッツ買ったりしてない〜。イベントも行ってない〜。な人でも楽しめる1冊。

ぜひ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

電子書籍七つ屋志のぶの宝石匣(16)

2022/03/12 16:42

表紙可愛すぎません????

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

もういい。分かったから。
電子で買っていたのが悪い。
全部終わったら紙で買うからね!!!と言いたくなるほど良品です。

いままでこんなにらぶっとしてた?ってほどしのぶちゃんが意識しすぎてかわいい。意識せず愛おしんでるあきちゃんがかわいい。
なんてかわいいふたりなんだ………。

暴走しまくってる鷹もいいぞ。
何もわかってない母もいいぞ。

問題は今まで味方だったりょーちんだ。
何やら波乱の展開になりそうでこわいぞ。
次巻が楽しみすぎる!!!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

紙の本ひとつむぎの手

2021/06/20 02:01

祈りのカルテを読んでから。

4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

読み始めてすぐ、読む順番間違ってなかったー!と安堵しました。祈りのカルテと同じ現場!!!

もちろん祈りのカルテを読んでなくても充分面白いですが、それでも読んでいた方がより面白いですね。

人間素直に人に伝えるのがいちばん。自分の向き不向きは自分で分かって進むも降りるも決断が必要。と言うことを改めて分からせてくれる本です。

知念先生の作品だいすき。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

そこそこなボリューム

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

登場人物の相関図とか載ってるのかと思いきや、登場人物はイラストと共に書いてはありますが、相関図は載っておらず。これ一番欲しかった所だったかな〜。

小説を読んだときに登場人物が多すぎて自分でメモりながら読んでいたので詳細な相関図と地図が欲しかった……。

ゲスト様が書いた登場人物絵は最高!これだけでも買った価値あったな。

新潮社文庫で使われているイラストがカラーで載っていたりとボリューミー。
ここはポイントですかね。

短編小説も入っていて、おもしろかった〜。
延王と延麒の仲の良さがほほえましいの。
かわいい。ほんとにかわいい。
斡由に対する思いがびっくりだし、更夜との約束も果たしつつあってうれしかったな。

ガイドブックなので買う必要ないよね。と思っていたのですが、小説入ってるし、小説で使われたイラストの一部がカラーだったりと嬉しかったので買ってよかった!とは思っていますが、これを頼りに小説読み進めよう!はちょっと物足りない気がするので自力で読み進めて理解ながら読みましょう。がおすすめです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

かわいいお話でした

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

物語あったうえでののほほんラブなお話でした。

ヒロインの王女ちゃんは16歳ながら王女だからね。しっかりしてます。

一方ヒーロー君………。彼女サイドから見たら途中までコイツ何考えてんだ!!!って感じですね。よく愛想尽かされなかった…。フィルターかかっちゃってるもんね。そうだよね。それが恋だよね。そんなすぐ嫌いになれないよね。うんうん。

ちゃんとハッピーエンドです。
ヒーローが途中までじれじれしてる理由を彼女ちゃんは分かってませんが、読者には早い段階で教えてくれるし。

のほほんラブがお好きな方はぜひ。

こちらの作者さん、はずれないなぁ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

200円ならいいかな〜。

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

書き下ろしのお話がついてますが、ほんとちょぴっとです。

作者もこちらのインタビューで語ってますがもう完結してるしね。完結するより前の日常的お話しかかけませんよね。そりゃそーだ。

作者インタビュー、かつてのカラー絵、ちょっとした書き下ろし漫画とかつての書き下ろしを読めます〜。

津軽が元気そうでなによりなので買ってよかったかな。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

続刊待ってた〜〜〜〜

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

漫画から入って続きが気になって小説を読んでもちろん漫画も買いますよ!ってことですごい待ってた!(単話売がまんした…!)

小説よりちょいちょい削られてる感ありますが大切なとこはちゃんと描かれていて、何より作者の絵がかわいくて最高。

小説も漫画も揃えてお手にとってほしい!
紙でもほしい〜!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

無理……………

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

なにこれ?ニナちゃんずーーーーーっと辛いじゃん…………。ニナちゃんにとっての幸せってなに????ってほどずーっと辛いターンが続いてる…読んでるのツラ…と、思いつつ買ってしまう。

本物のアリシャちゃんが現れて、自分の瞳が青い理由を知り、その瞳と星の民であるという理由で自分の願いを具現化させ、人を惹きつける力があるということを知ってしまう。
願いの具現化は良くも悪くも…なので、人を不幸にしてしまうことだってあるのだ。

人と暮らしている以上願わないなんてことは出来ないので、ひとりでいきていくしかない…という状況にさせられそうになり、それをソルとヒカミが助けようとする。
え?こんなにソルがニナちゃんのこと助けようとするならもえソルでよくね??と、思うけどこっからアズターン終了フラグ立ちましたね………。

もう誰ともくっつかなくていいからさ。ニナちゃんの幸せを願うよ…ほんとに…な、巻でした。
辛くて紙で買うか迷ってきた…。
でもね、絵はね、ほんとに素敵なんだよ…。読み応えもあるしさ。
でも、ちょっと心が元気じゃないときは読めないなぁ。ってね。。。思いました。
でも、必ず次も買います!!!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

電子書籍わたしの幸せな結婚 七

2023/07/27 00:20

タイトル回収!

2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

作者様の、今回はぜっっったいハッピー回にするぞ!!!無理矢理にでも!!!という、頑なな意思を感じる巻でした…笑。なので、若干無理が…そんな気にしないでいられる?と、読者のほうがオロオロするほど、ぜっっったいハッピー回!!!な、巻でした。

これまでの1年、美世と清暇が歩んできた道のりを考えれば、結婚することの意味、相手を思う恋心がかわいいな〜。と、思ったり。
2人を見守ってきた周囲の人達と同じくらい結婚できてよかったね。と、思ったり。
わりとのほほん回でした。

今回の異形騒ぎは表面サラッとしか触れなかったので、この続きは次巻へ。って感じなのでしょうか。あとがきでまだ続きますよ。って作者様がおっしゃってるので、また来年も楽しみです。

今回はハッピー回!と、前の巻のあとがきで宣言していてくれたので、サラッと読めました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

買いましょう!!!

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

400億の男描き下ろし!!!これで2000円からお釣りが来ちゃうなんてなんて素晴らしい世界…。もちろん、オールカラーですよ。

無限列車編から遊郭編序盤までのコラボ絵や、イベント絵など、載ってます。
ものすごく楽しい。
なんならBlu-rayの特典絵までちっちゃく載ってます。
なんて最高。

鬼滅のアニメ全部見てます!コラボ商品買ったり、イベントには行ってないけど、気になってるんだよねぇ…な人は絶対買ったほうがいいです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

CLAMP様のあたまどーなってるん………

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

この巻にしてようやくわかった………。
海渡さんはリーリエちゃんのお嬢様である秋穂ちゃんを守るためにずーっと訳分からんことしてたのね………って。

秋穂ちゃんのことを真っ白な本のように魔力がない。と海渡さんが言ってしまったことによって一族は秋穂ちゃんを魔法具にしようとする。

海渡さんは自分の発言のせいで秋穂ちゃんが犠牲になると思い、守るためにさくらちゃんに自分が欲しいと思っているカードを作らせる。

舞台時計の国のアリスを利用してさくらちゃんにカードを作らせ、秋穂ちゃんに書き込まれた魔法具を海渡自身に移動させる。
秋穂ちゃんは、さくらちゃんのこれまでの記憶を記憶して書き換える。そのことにより木之本家の娘としてまた、さくらちゃんの双子として生活の保護を受ける。

ちゃんちゃん。

って難しすぎるよ………。
前の巻の記憶飛びすぎてとりあえず復習からはじめちゃったよね………。

ツバサ・クロニクルのときも難しいなぁ…って思ったけど今回も難しかった………。

海渡さんが今後どうなってしまうのか…が次巻でしょうか。
楽しみです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

紙の本傲慢と善良

2023/03/31 23:42

もっと早く出会っていたかった。

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

この本にもっともっと早く出会っていたかった。ひとことで表すとそんな感想。

作者はなんて人間の真理をついているんだろう………。常日頃頭の片隅で思っていることを言語化出来るすごい作家様だ………。

前半と中盤は主人公である男性目線。婚約者の失踪をキッカケに自分の身の回りの友人、婚約者の両親・姉妹・出身地の友人と出会い、いろんな考え方に気がつき成長していく。
その上で婚約者のことが心から大切だ。結婚したい。という結果になったのだと思う。

後半は主人公である女性目線。婚約者の友人に心無いことを言われ傷つき、婚約者の愛を試すため人生初めての大きな嘘をつく。
その嘘の大きさと心無い言葉に傷つき、失踪。失踪先で色んな人に出会い、自分という軸を作り、婚約者と再会する。

【婚活】に疲れ果てて…ということになっていますが、自分のための人生を相手と共に歩んでいくか、その幸せのためには話し合いが大切で……とか色々言いたいことはあるのでしょうが、それは読まないと何とも…ですね。笑。

パッピーエンドですが、ハピエンを迎えるまで、読者が色んなものを【炙り出される】という感覚がして、辛かった…。
そうそう、こういう感情あるある。こういう人いるいる。と、直視するのがつらい。
でも、読んでいて楽しい。なんて矛盾でしょう。

とにかく読んでほしい!!!!
そんな小説です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

紙の本白銀の墟玄の月 4

2023/03/24 08:58

よかったね!おめでとう!

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

18年待ったみなさま!おめでとう!よかったね!完全回収じゃん!!!!と嬉しいきもち。

泰麒も王も戻ったし、戴国はこれから前に進むよりほかないよね!

失った物や失った人が多すぎて悲しみはすごいけれど、その責任と後悔を胸に国が発展することを心から願ってる。

そもそも阿選を焚き付けたのは琅燦みたいだけど、琅燦は阿選が玉座を狙ってるのが分かっていて、あー…コイツ将来的に驍宗様の邪魔だわー。って思ったのでこうなったのでは???その上で驍宗様はぜったい戻ってくるし、泰麒もまぁ、死なんだろ。泰麒に死なれたら驍宗様も死んじゃうしー。年月がかかっても、民や官吏に多くの犠牲者がでてもいずれはこうなること。それなら登極した初期段階でやっちまうか?驍宗様が戻ってくれば悲劇を乗り越えた絆で戴国は安定するはず。

っていう琅燦の思惑だったのでは??
と、思わずにはおれません。

分かる。阿選の脅威はじゃまだよね。
わかるんだけど、計画が壮大すぎなのとおっそろしいわ!琅燦!でした。

それにしても失ったものが多すぎる。
ほんとに。

次作の短編小説では正頼と泰麒がほほえましく朝廷の中を歩いてる姿が見られるといいな。陽子も景麒を訪ねちゃったりしてさ。
十二ヶ国もあるんだもの。
少しは国交をもったっていいじゃない?

これ以上の作品に出会える日が来るのだろうか…と思えるほど良作で読破したあと、すぐに0巻より読み返しました。
読み返すとより面白いなんてこと、あるんですね。
2回目を読み終わって放心状態ですが、次回作楽しみにしてます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

電子書籍星降る王国のニナ(10)

2023/03/22 17:39

前巻より復習!

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

なんかずーっとつらいから読み返ししてなかったら内容忘れたのでとりあえず復習!

アズターンでしたね。そういえば。
アズと第二王子のおかげで祖国に帰ってきたニィナ。そこで[ニナ]に戻れるのか!ってところで終わりましたね。

エー。まじか。アリシャ出てきたか。
ニセモノであってほしいなぁ。そうでなくてはもうすぐこの漫画終わってしまう気がする。とりあえず、セトのターンが来るのを待ってる!

オールパーフェクトハピエンは望まないからみんなが幸せになれるといいね。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

王子も見てるんだか見てないんだか………

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

王子ーーーー!!!
ちゃんと彼女自身を見てやれよーーー!!!
敵国だろうとなんだろうと、嫁にもらっちゃったんだろー?!

と思いつつも

何だかんだ、所作は完璧言うてみたりとか、彼女の事スッと守ったりとか、彼女とダンスしちゃったり。とか。
彼女が好きなのが無自覚。とか王子も可愛いとこあるじゃん……。

なんて思ったり。

ジレジレの二人です。
国を離れて初めての2人きり。
色々分かり合って、分かち合って幸せになって欲しい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

193 件中 1 件~ 15 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。