はるままさんのレビュー一覧
投稿者:はるまま
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
うまれるまえにきーめた!
2020/02/05 22:04
親子で読める絵本です
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
前作の「このママにきーめた」と内容は似ていますが、前作は大人向け(お母さん向け)かな?と思っていました。子供たちがどうやってお母さんの所へ来て、そして産まれたか、子供からお母さんへのメッセージのような内容でした。
そんなわけで、子供に読み聞かせたら「押し付け」になるのではないかとおっしゃる方もいましたが、今作は、みんなどうしてなぜ産まれて来たのかという部分が描かれていて、子供たちにも読んでもらいたい作品になっています。
のぶみさんらしいユーモア交えたお話で、笑いながら涙する、そんな作品です。
光る★音でる♪知育絵本 リズムにのってぽんぽんたいこ
2021/03/22 11:27
出産祝いに喜んでもらえました!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
友人の出産祝いに送りましたがとても喜んでくれました。
我が子も同じような物を持っていて良く使っていたのですが、こちらはさらに可愛くて面白そうだなと感じ選びました。
友人が動画を送ってくれたのですが、リズムに乗ってうーうー言いながら体を揺らす赤ちゃんがとても可愛らしかったです。
音を出すボタンが大きいのでバンバンと叩くようにして押せるので、赤ちゃんの力でも十分押せますし、知育にはとてもいいのではないかと思います。
だるまちゃんとかみなりちゃん
2020/02/05 22:14
おすすめです
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
だるまちゃんシリーズの中でも特に好きな作品です。
だるまちゃんの所に突如現れたかみなりちゃん。どうして地上に落ちてきたのか分かったときには、大人の私も「そうだったのか!」と思わず声をあげてしまいました。その描写も絵だけで表現されているのがさすが加古先生。予想とは全然違うまさかの理由が斬新でとても面白かったです。
へいわとせんそう
2020/01/24 23:43
胸に突き刺さる本
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
とてもシンプルで胸に突き刺さる本です。「作品」と書こうとしましたが、これはノンフィクションなのでしょうね。初めて読んだとき衝撃でした。短い言葉とそれを表す絵。何も説明はいらないと思います。読めば分かります。
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
