SSさんのレビュー一覧
投稿者:SS
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
橋を渡る
2020/02/22 01:19
科学的な表現で違和感
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
最終章とそれ以外とで、現実味が全く異なっているのだが、最終章の細かいが非常に陳腐に思えてしまった。
例えば、「△△は何故か○○ができない」という内容の表現があったが、関連分野にいる人間からすれば、△△ができるなら○○ができないというのはあり得ないと思えてしまったり、特殊な移動のシーンが、昔見たアニメを彷彿とさせるような安っぽい表現だったり。
○○ができない、のところは、その後に、時の権力者によって制限がかけられている、と言った一文があればぐっと現実味が増すように感じるのだが、不十分な取材情報に基づいて書かれたのかなと邪推してしまった。
秋の章までの、普通にありそうな情景描写がとても良かっただけに、最後とのギャップがとても残念。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
