mihoさんのレビュー一覧
投稿者:miho
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
三日後に死ぬ君へ
2021/08/21 17:36
一歩を踏み出す勇気をもらえる感動の物語
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
キャラクター達がとても魅力的で、物語として面白く、グッと引き込まれて一気に読み終えてしまいました!
最後の展開は予想外すぎてビックリすると共に、とっても感動しました。。。
中盤までの、いつかは自分たちの問題と向き合わねばならないことを頭では分かりつつも、とりあえずはなんとかなっている平穏な日常を壊す勇気はなく日々を過ごしていく主人公たちの姿は、今の自分と強く重なり胸が痛くなりました。
そして終盤で、向き合うことにより起こり得るダメージやショックをとても恐れ怖がっているのに、それでも勇気を出して一歩を踏み出す彼等の姿は、私の胸にとても強く刺さりました。
強いメッセージを受け取ったからこそ、読み終わってから私はしばらく悩み込んでおりましたが、彼等の勇姿に背中を押され、私自身の問題と向き合うため、小さいですが確かな一歩を踏み出すことが出来ました。
この作品は、感動できる素晴らしい小説を読みたい人はもちろん、自分が何かと向き合うために背中を押してもらいたい人にもお薦めです。
(著者の全作品を読んでから本作を読むと、作品中に「あ、ここ!」となる箇所があり楽しいですよ!)
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
