サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. レビュー
  3. ものぐさ次郎さんのレビュー一覧

ものぐさ次郎さんのレビュー一覧

投稿者:ものぐさ次郎

4 件中 1 件~ 4 件を表示

相変わらず酷いギャップ!(褒め言葉)

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

今回も、熱血、青春、友情…、と良いストーリーでした。堪能しました。
エロゲ世界という設定(免罪符)のおかげで、頭のおかしくなりそうなダンジョン(シチュエーション)を真面目にクリアしていくところは笑いが止まりません。
ところで、世界設定的には主人公の伊織氏の活躍はまだですか?
主人公、瀧音が持ち上げるだけで、全く活躍した印象無いので、瀧音の独走状態にしか見えません。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

面白い

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

相変わらず、エ○ゲー世界だからと頭のおかしい設定のダンジョンを大真面目に攻略していく様は、当人にとっては笑い事ではないけど、笑いを誘われます。シリアスなストーリーではきちんと熱血・友情でワクワクと読ませてくれます。

今回は割とストーリーが進んだ気がするけど、全体的にストーリー展開がゆっくりなので完結するまで何冊必要なんだろうとは思う。まあ、今時のライトノベルは軒並み10巻20巻と冊数を重ねるからこんなもんか。

最後に。登場ヒロインをほぼ全て主人公が持っていく展開に感じるのだが、無理があるし、やり過ぎ感があって不満です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ほっこり、にっこり

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

主人公が無自覚にヒロインほかのお子様達をたらし込んで、良い方向に誘導していく話。
周囲の大人達が皆んな人格者で身分的な話はゆるーりと流されてますが、お話の雰囲気にはピッタリで、各エピソードごとにほっこり。
お嬢様の可愛さににっこり。

乙女ゲームへの転生である必要性については疑問ですが、まあ、そこ以外は満足できる話。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ちょっとね…。

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

一応、時間経過はあるけど話が進まない。
元がゲーム世界として登場キャラクターが多いのに、その全てにエピソードをねじ込む気なのか、1巻ごとにスポットを当てられるヒロインがチェンジされていく。
よって、印象がもの凄く薄くなったキャラクターが多い。
ライバルキャラクターとして伊織が持ち上げられているが、大して活躍シーンがなく、どこがライバルキャラクター?という印象。
何せ、伊織とパーティーを組んでいるヒロインを救うのも主人公、(ゲームイベント進行的に)伊織が深く絡んでいたヒロインを救うのも主人公。。
問題発生→主人公大活躍→ヒロイン救われてハッピー→ゲーム的おバカイベントに巻き込まれて黒歴史誕生のお約束パターンも9巻続けばもー飽きました。

惰性で続刊は買うと思いますが、どーにかなりませんか?

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

4 件中 1 件~ 4 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。