たぬきさんのレビュー一覧
投稿者:たぬき
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
2021/02/27 09:35
もっと頑張れと、自分を責めてしまうのはよくない
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
私は、タイトルの通り、自分に価値があると思われたい(仕事や人間関係など)とか、どうしても目標の自分に近づきたいと無理しがちなタイプです。
それが災いして、回復が遅い病気の治療から逃げてしまうときもあります。
そういう時に、「でも、たしかに「一生懸命」生きなくたっていいんだよな」、と最近この本を
再読していると、心がほぐれます。
時々、日本の映画や漫画が紹介されています。
見てみたいなと思いますね笑
ナマケモノ哲学 がんばりすぎない、が人生にはちょうどいい
2021/02/22 08:31
頑張りすぎる方・動物が好きな方はきっと好きです!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
私は、YouTubeの「What does a sloth say?」を見て、ナマケモノの赤ちゃんってこんなに可愛いの?!とナマケモノが大好きになりました。
それがきっかけで、これをhontoで見かけて、表紙が可愛いしと、お店で手に取りました。
私は、重い病気と大学院での研究や学業を、どうしても自分に鞭打って頑張りすぎて
しまうので、少し直そうと思っています。
特に女性の方は、この本の挿し絵を気に入る方多いはずです笑
一瞬一瞬を丁寧に生きて良いんだ、と思えますね。
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
