くじら4号さんのレビュー一覧
投稿者:くじら4号
| 7 件中 1 件~ 7 件を表示 |
2021/09/25 17:54
第二部の本当のはじまり
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
6巻で第一部が終了して穏やかさが戻ったかに見えた矢先、唐突なプロローグで第二部へ入り、また何事かとワクワクしなが読み進めることになる7巻。
この巻でヒントが少しずつ出され、そして、新たに投げられる謎がいくつもあり、第二部がはじまったなあと感じます。
何より、表紙にもなっている恭一が今回再登場して、前から垣間見せていた優しさをまた見せてくれます。
哲雄と恭一には信用関係はないのに、妙な信頼関係があって、そこも物語の魅力のひとつになっていると思います。
2021/10/08 10:06
20年!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
タイトルの通りのファンブック。読み応え大満足です。
キャラ設定や当時のウラ事情などを作者雷句誠さんが丁寧に語られています。読んでいると、いかに雷句さんがこの作品を大切にされているかがわかります。
同時に、20年ガッシュがファンに愛されているからこそ生まれた本だと思いました。
2021/10/03 22:12
まゆしぃの決意に泣けます。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
CDドラマでは見えなかった部分を見せてもらえたことで、感動がひとしお。
「26年間の後悔をなかったことにしたくない」まゆしぃの決意に涙します。また、そのシーンでのオカリンやダルくんの表情も胸を打ちました。
またマンガ版オリジナルのラストシーンもよかったです。ああ、これでこそシュタゲ、という感じ。
お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)
2021/09/26 10:16
色あせない壮絶キャラ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
りぼん連載開始時から読んでいたあーみん様。
当時「恥ずかしがらずにこの本をレジまで持っていくんだ」と書かれた表紙のコミックスをレジに出すとき、本当に恥ずかしかった…。いい思い出です。
40年近く経った今でも大事にしています。
体調を崩して弱ったときになぜか効きます。笑いの効果ってすごいな。
以前、紙の本では入手できなくなっていたのが、今また購入できるようになっていることにあーみん様の人気を感じます。
しぐさのマナーとコツ
2021/10/13 17:44
助かります。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
日常のいろんな状況で役立つ知識、マナーを学べます。
購入してかなり年月が経ちますが、今でも頼りにしています。私の場合、お茶を出すときの、お茶とお菓子の位置。時々忘れてしまって、何度も復習します。
助けてもらってます。
2021/10/03 16:55
ミステリのショートショートのような短編
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
前半5話が無料だったので読んでみたら、気になって、後半となる2巻を買ってしまった。
タイトルをマザーグースの詩に重ねているところに遊び心を感じます。ショートショートのようなブラックユーモアとサスペンス感です。
| 7 件中 1 件~ 7 件を表示 |
