サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. レビュー
  3. ぱぴこさんのレビュー一覧

ぱぴこさんのレビュー一覧

投稿者:ぱぴこ

5 件中 1 件~ 5 件を表示

続きがあるわけじゃないですよね?

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

え、ここで終わり?

まさか、こんな展開になるとは思ってもいませんでした。
なんとも心弾まないお話…(汗)

自身の心に気づかないまま、王太子である重積からの逃げでお花畑令嬢達との逢瀬を楽しむ王太子。
王太子を心から愛している公爵令嬢は傷つき、王太子を愛する事をやめます。
その時になって初めて、王太子は公爵令嬢を愛している事に気づきますが、公爵令嬢は王太子に以前と同じ愛が持てなくなってました。

ひたすら王太子の後悔と熱のこもらない公爵令嬢の話で、ちょっと疲れました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

児童文学書ですか?

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

webで読了。

まずタイトルに惹かれました。
設定も面白く期待が高まる導入でしたが、主人公の貶められ方が半端なく、胸糞状態が続きます。
主人公の、大人しく我を通せない性格と異世界の国民が持っている聖女の認識とが残念な方向で噛み合い、瞬く内に、性格の悪いビッチな醜女の聖女にされてしまいました。
その世界に訪れた聖女は、とんでもなく心根が卑しく怖気が立つほど醜く色事を好んだと伝えられていたからです。

最初にお世話になった神父様が、清廉無垢で可愛らしい主人公を護衛騎士達のよからぬ目から護るために被せたヴェールだったのに、主人公は自分がブスだからヴェールを被らなければいけないと思い込みます。
そこに、主人公より先に現れた美人の聖女を慕う騎士が、醜女の聖女の迎えにやられた事を腹立たしく思い悪評をバラ撒きます。
これも、誤解とそれを解くことができない弱気な性格の重ねがけから起きた不遇の連鎖でした。
この世界で出てくる人の8割ぐらいは性格悪くて胸糞に次ぐ胸糞です(怒)
もっとも、ハナから主人公は捨て駒で殺される手筈ではあったのですが…(酷過ぎる)

タイトルにある、イケメン護衛騎士に溺愛されるというのは、作風がどうにも児童文学っぽいのでそういう風には受け取りにくいです。
オズの魔法使いを読んでる感じ。
小学生になった気分でした。
なのにやたらと夜の営みの話題が出るんです。イライラしました。
主人公とイケメン騎士と同行する、ムードメーカー騎士も予想大外しのキモい人。
根明の童顔、頼りになる系だとら思っていたら、主人公へのイジり方がセクハラっぽいのぱっか(怒)
清純な主人公は、早くに両親を亡くし、従兄弟からはモラハラを受けてたりで気の毒なんですが、主人公自体、中身が変過ぎてやっぱりイライラします(苦笑)
最初に訪れていた聖女は主人公の敵で腹立たしい人物ですが、この世界に迷い込んだ(聖典から連れて来られてるはず)所為でとんでもなく悲惨な目に遭ってます。
エグいです(泣)

ライトノベルなのに全然軽く読めないし鬱屈が溜まっていくのは何故?
いろんな街に寄って聖具から魔法を授かるという設定でしたが、あまり授かってもいないので、半分ぐらいでまとめても良かったのでは?
とにかくラストまでが長く感じました。
発想や設定はすごく良いのに、どうして児童文学なの?勿体ないと思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容が薄かった

2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

この作者さんの作品は割と好きなので、タイトルに惹かれて購入しましたが、価格の割に内容が薄すぎてガッカリでした。
最初は面白くてどんどん読み進めていったけど、ヒーローとヒロイン以外の登場人物の殆どが活躍する事なく終わってしまった感が…(汗)
竜大公の取り巻きポジションといえば、結構ヒロインに絡んでくるものだと思っていたのに、ほんっっっっっっっとうに絡まない。
ヒロインの事が気に食わないと言ってる奴ですら、噛み付いたのはたったの2回。
ヒロインの敵もあっさりやられるし話の余韻もなく終わってしまいました。
600円代だったら納得したかもしれないけど、内容からしたら高すぎる作品だと思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

痛快感もなくモヤモヤが残る

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

ざまぁ(悪人が後悔する)が好きなので商品説明に惹かれ購入しましたが、兎に角、話が長い!
痛快とあるのだから、サラッととスピーディーにざまぁがくだされるかと思っていたのに、なかなかざまぁが始まらない。
ざまぁのないまま話の五分の三辺りで飽きました(汗)

屑な陛下の四番目の息子は稀に見る屑男です。
棚ぼたで王太子になれたのに図々しい。
本当に屑!正真正銘の屑。存在自体が吐き気をもよおすレベル。
可愛い義妹を傷つけられたローゼリア(と、兄ロベルト)は、王太子オズワルドと阿婆擦れエンジェラをを裁くのに、死刑だと一瞬で終わるからと極寒の刑務所に送ります。でも、それで終わりなんですよ。
そこでどんな目に合うのかなんてわからない。
反省するかもわからない。
読者としては屑の成敗が想像でしかなく目に見えないのでモヤモヤするんです。
全然スカッとしない。
公王、公妃、公女を殺めようとしたんだからオズワルドぐらい死刑でよくない?と思ってしまいました。
話が五分の三のところでまとまってたら、この結末でも納得したかもしれませんが、散々引っ張ってこのオチとは。
全然、痛快になりませんでした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

シンドかった(汗)

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

面白そうなタイトルだったので購入しましたが、登場するキャラ達に魅力を感じられませんでした。
全てにおいてご都合主義で話にメリハリもなく、毒親に対するざまぁも無いに等しいし、性悪だと思っていた妹に伏線が張ってあったのに、真実は姉想いの優しい妹というくだりがさささっと流れていっただけの残念な結果に。
いろんなキャラが登場するけど全員に魅力がなくて吃驚。
どうして書籍化できたのか不思議なレベルでした(すみません/汗)
面白くないので話に入り込めず、遠くから眺めてる感じで話が進み、盛り上がりもなく終わってしまいました。
タイトルだけはすごく好みだったので残念でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

5 件中 1 件~ 5 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。