とけじさんのレビュー一覧
投稿者:とけじ
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
利根川・隅田川
2022/09/26 20:01
挿画挿図が無い・・・
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
最寄りの図書館で安岡章太郎の「利根川・隅田川」(旺文社文庫初版1977年)を手にして興味を覚えたので手元に置こうと購入することにした。手に入るものが中公文庫初版2020年(このレビューを書いている商品)だったのでそれを購入したが、違いに気が付いたので参考までにここにレビューとして記載する。
旺文社文庫版には伊藤悌三の挿画挿図がついているが、なんと中公文庫版にはそれが無い!文字部分は同じである。中公文庫はなんと酷いものを出版したものか・・・ 版権などの出版特有の事情があるのであろうが読者としてはとても残念である。
差は利根川部分で隅田川と新隅田川叙情の部分は両版とも挿画挿図はない。
味わい深い挿図挿画がない中公文庫版が殺伐としたものに見えて、とても悲しい気持ちになった。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
