いおさんのレビュー一覧
投稿者:いお
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
分子生物学者Qの考察 ご依頼はプライベートラボまで
2024/06/20 12:12
タイトル詐欺
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
タイトルから想像される内容と実際の内容が食い違い過ぎてる。
Qの「プライベートラボ」はちらっと触れるだけで実際の登場すらないし、「分子生物学者」であることは物語の流れや本質に関係ない。「考察」内容も平凡なものばかり。
分子生物学者ならではの考察を期待したのにがっかり。
というか内容に対してタイトルが噛み合ってないから疑惑が強くなったのだけど、カバーイラストが鈴木次郎さんでこのタイトルって、ガワだけ「准教授高槻彰良の推察」に寄せてない?
2024/06/12 21:34
微妙
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
プロローグ試し読みして、合う合わないを確認してから買ったほうが良いです。
怪異を漢方によって緩和・解決という発想は良いですが、エピソードで伝えるのではなく地の文やセリフで「説明」している内容が多すぎます。伏線もあからさまで回収時に何の気持ち良さもありません。
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
