サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. レビュー
  3. chiroさんのレビュー一覧

chiroさんのレビュー一覧

投稿者:chiro

4 件中 1 件~ 4 件を表示

上海

2024/06/19 15:25

上海

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

レビューで何人かの方が「映画を観たような気持ちになった」と書いてあり、興味を惹かれて購入。
ほんとに、その通りでした。

BLではめずらしく、長い年月(5歳から40歳くらい)にわたってのお話で、年齢、状況などで変わる感情表現なども共感でき、何度もうるうるしました。

かわい由美子先生の作品の中でも、Hシーンはかなり控えめですが、ストーリーはとても心を揺さぶられます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

虎は翼に愛される

2024/06/28 08:51

彦十郎の素顔が見られる

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

「華は褥に咲き狂う」のスピンオフ。
「華は褥に…」では、娘と孫想いの厳しいけど実直なおじいちゃんというイメージでしたが、天狗様達とのやり取りを読むと、子どもの頃から根本的に破天荒(いい意味で)な人だったんだなと思いました。
あと、常磐様も「華は褥…」でのイメージとかなり違っていて…(あちらでは年齢を重ねてからというのもあるでしょうが)

あとがきでは、まだまだ続きがあるように書かれていたので、ぜひ読みたいです。
天狗様たちとのやり取り、いろんな人や人ざらなるものと関わり、孫(光彬)と関わり…全部書いてほしいです。

私としては、虎太郎との出会いは気になってます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

悪魔憑きの男

2024/07/03 23:36

悪魔憑きの男

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

天使憑きの男のスピンオフというより、続きという感じなので、先に「天使憑きの男」を読むことをおすすめします。

主人公CPは悪魔憑きの叶枝と天使憑きの聖良。
「天使憑きの男」の幸成と慎も重要な役割で登場。

黒い羽を持っていたために、悪魔憑きと呼ばれ、子どもの頃にひどい環境で育てられたものの、叶枝さんはとてもまっすぐで、仲間想いで、強くてカッコいい!
沙野風結子先生の「獣はかくして交わる」のゼロに通じるものを感じました。
聖良もずっと教会で使役されて閉じ込められてたため、実は33歳(見た目は20歳くらい)というのに、世間知らずで純粋で一途でカワイイ。

2011年発行の本だけど、設定が特殊で目新しい感じもあり、沙野風結子ワールドを堪能。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

バカと無知

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

「バカの問題は自分がバカであることに気づかないことだ。なぜならバカだから。」
「バカと無知は違う。バカは能力の問題だが、無知は問題解決に必要な知識を欠いていることだ。」(本文より)

何となく感じてたことを、的確に言葉にしてくれた感じ。
他にも、日本人の1/3が日本語を読めないとか、驚きと納得が同時にきた。

わかったようなことを書いている私も、自分がバカだと気づいてないバカなのかもしれない…。

文章も内容もとてもわかりやすく、読みやすかったです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

4 件中 1 件~ 4 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。