ストローさんのレビュー一覧
投稿者:ストロー
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
2025/01/01 21:25
性格がでたなぁ
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
彼氏に対しての感想の性格が出るなと感じた。私の母親が読むと、気弱な母は、許してあげたい、好きな人だし。と言ったが私としてはキレ散らかしたくて仕方がなかった。そもそも結婚なんかできないし、女子高生にとって一生残る心の傷を植え付けた彼氏のことを許すことなんか絶対絶対できない。でも、許すことの優しさなのか、キレるだけで反省するのか、別れたとしてそれは罰になるのか。女子高生にとっては一生物でも、彼氏にとっては魔が刺しただけにすぎない、ほんの出来心の黒歴史にしか思っていないんじゃないか、そう思うと、イライラするし、自分が裁ける立場の人間じゃないことがわかっているけれど、でも死んでも許せないと思った。これは私に優しさがないからなのかもしれない。でも、私は彼氏を許すことは絶対にできない。読み手によって意見が変わる、素敵な小説だと思いました。是非読んでみてください。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
