サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. STONEさんのレビュー一覧

STONEさんのレビュー一覧

投稿者:STONE

1 件中 1 件~ 1 件を表示

新しい世紀、新しい世界を感じる

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

 著者は日本を離れ、ニューヨーク・マンハッタンで新しい生活を始めたそうだ。本書の中には、グローバルな視点から新しい世界の出現を伝えるレポートの数々が興味深い。


 Part1では、従来の常識を破りeの世界で成功しているさまざまな事例と、その仕掛け人へのインタビューが収められている。彼らの言葉の中には、eの世界だけが新しい世界ではないという現実が見えてくる。例えば、

 アイピングの創始者エディの言葉「生活者が欲しいのは技術ではない。便利さ、面白さなんだ。」

 マザーネイチャー・ドット・コム担当者の言葉「午後三時にキャンペーンを思いつき、他の部門に頼ることなく午後七時には実施できていることが重要」

 パーミッション・マーケティングの著者セス・ゴーディンの言葉「モード。買い物のモード。話をするモード。」


 Part2では、eの世界におけるマーケティングへの考え方について、著者の考察が展開される。例えば、

 ドット・コムであろうと、ノット・コムであろうと、お客さんを相手に商売しているという点では同じということ。

 組織をぶっ壊せ!

 デジタルであるとは;5つの特徴

 インターネット・ブランド、5つの法則


 面白いのは、インターネット・ブランド、七つの誤解のチェックリスト。これで私も、新しい世界に生きる一人であることが確認できた(^_^)


 Part3では、著者自身が脱サラし、アメリカで創業したことで感じたエッセンス。新しい世界では自分自身をマーケティングする必要があると、一人一人に語りかけるように説いている。


 また、本書のいたるところにはニューヨークの写真が載っている。私がニューヨークを旅したときに感じた、あのホットな記憶を思い出させるカットがいい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。