サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. 編者さんのレビュー一覧

編者さんのレビュー一覧

投稿者:編者

1 件中 1 件~ 1 件を表示

目次紹介

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

山田奨治/序章
第1部 CM史を組み替える
高野光平/テレビCMのメディア史−ノンフィルムCMの成立と衰退
谷川建司/日本の外タレCMの質的変化−スター・イメージ”借用”から”逸脱”へ
吉村和真/テレビ黎明期のCMアニメの実態—ビデオコレクション「TCJの歴史」を手がかりに
小川順子/映画からテレビCMまで−映画製作者から映像製作者へ
ジャン=クリスチャン・ブーヴィエ/「小劇場運動」から見たCM
呉咏梅/サントリーのCMと洋酒文化
第2部 CMの読み解き方1−日常生活の表現
柄本三代子/「的確な誤読」への依存—テレビ・コマーシャルに見る健康の科学
朽木量/CM中の生活財を読む—描かれたライフスタイルと現実の物質文化
山下典子/車への「まなざし」の変遷—ACC受賞作品1960〜1998の車両CMをみる
君塚洋一/広告がつくる「経験」—市場化の力と生きられたコミュニケーション
白石さや/キャラクターを売る・キャラクターで売る
難波功士/商用CMと賞用CM
葉口英子/テレビ・コマーシャルにとって音楽とは?
第3部 CMの読み解き方2−自然環境の表現
関谷直也/自然と広告—情報文化としての「自然描写」の意味と「自然」「環境問題」を表現する映像技法
ミヒャエル・フリットナー/走る動物—従属と恐れの空間
アンダース・ハンセン/テレビ広告のなかの環境・自然・アイデンティティ
香坂玲/熱帯雨林の映像をめぐるオーディエンスの南北差
第4部 アジアのCM
黄昇民・陳素白/社会意識の鏡—過去10年の中国における広告の受け手の研究
李珦淑/韓国のテレビ・コマーシャル文化−日本との比較から見えてくる個性と交流
赤間亮/古典芸能を使った名作CM
眞嶋亜有/”黒髪の金髪好き”のゆくえ
第5部 CMの保存と公開
全俊九・金相俊/広告アーカイブスとオンライン・サービスの構築−韓国広告情報センター
高野光平・谷川建司・丸茂巧・金相俊・赤間亮/CMの保存と公開をめぐる討論
第6部 講演の記録
図師三千男/ある視点から−CM草創期における「日本天然色映画(株)」
山川浩二/POPするCM—世の中への弾じけ方を追う
大林宣彦/CM製作における人間学

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示