takaさんのレビュー一覧
投稿者:taka
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
まず、ルールを破れ すぐれたマネジャーはここが違う
2000/11/07 23:24
マネージメントされる方にもお勧めです。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
タイトルからマネージャのための本だと思われる方が大半であると思われます。
しかし、マネージメントされる側の立場で読んだ方がためになる一冊だと思います。マネージャを一歩も二歩もリードできるような考え方が身につくことは間違いありません。
組織のドラスティックな改革が日々行われる社会、会社に暮らすビジネスマンにとって、何を拠り所に生きていくか?
答えは、非常に簡単です。自分の才能を活かしていくということです。才能と聞くと何か神秘的な能力をイメージするかも知れませんが、別の簡単な言葉で言うと「習慣的な行動パターン」ということです。どうやって自分の才能を見つけるかが非常に難しいのでしょうが、常に自分に問い掛ける、客観的に見つめてみるなどの具体的な方法は本書にて学ぶことができます。
まさしく、今のような時代に生きるビジネスマンに必読の良書です。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
