生井俊さんのレビュー一覧
投稿者:生井俊
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本先生・保育士のパソコン
2001/07/18 00:09
【編集長からのコメント】
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
幼稚園・保育園へお勤めの、先生・保育士のためのパソコン練習本です。
電源の入れ方から、ワード・エクセルの使い方、そしてデジタルカメラで撮影した画像を、園だよりに取り込むまでの操作方法をナビゲートします。
パソコンに全くさわったことのない、そして専門用語の分からない初心者でも理解してもらえるように、画像や写真を多く使っています。
また、園だよりや、保護者へのお手紙など、簡単に作れるフォーマットや、イラストを各100パターン前後CD-ROMに収録いたしました。
インターネットについても、簡単にふれてますので、どんなものだろうと思っている人には参考になるかと思います。
きっと、みなさんの日頃の作業にお役立ちできるかと思います。保護者と園との距離が、この本を通じて近くなることを望んでいます。
ぜひ、お手にとってご利用ください。
紙の本121ware解・体・新・書 NECパーソナル事業のCRM
2001/10/04 10:43
今、旬なeCRMを読み解く−著者から−
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
こんにちは、ライターの生井俊です。IT業界を中心に「人」をテーマに取材しています。
今回はNECの人気サイト『121ware.com』を中心とする、121wareという名のeCRMを追いかけました。121ware.comは「メーカーの直販サイト」というイメージが強かったと思いますが、それを払拭し、今やユーザーのコミュニティや駆け込み寺として、各方面から注目を集めています。
そこで実現している、カスタマー・リレーションシップ・マネジメント、いわゆるCRMについて読み解こうというのがこの本です。NECソリューションズの協力をいただきながら、概念からeCRMプロジェクトの運営方法まで、より深く追求したものです。
暑い夏の取材でした。50人近い121wareを取り巻く人々の声を聞きながら、その熱き思いをいかに伝えるかに苦労しました。また、取材をすすめる中で、CRMって「顧客との関係性を強化し、お互いが成長し、より良い関係へステップアップしていく」ものなのだと強く感じました。
CRMの導入を検討されている方、概念を理解したい方のみならず、顧客をもっと大切にしたいと考えている方にお読みいただければと思っています。
NECソリューションズがどんな苦労をしてCRMを導入をしてきたのか、プロジェクト計画はどう進めるべきか、そういったことも含め紹介しています。
今、旬の、121wareを肌で感じてください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |