狩人さんのレビュー一覧
投稿者:狩人
| 3 件中 1 件~ 3 件を表示 |
おうちでピリ辛っ! 旨辛メニュー作り方読本
2002/07/08 16:49
旨辛メニュー!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
辛いものはビールによく合うので、家で沢山作りたいのですが、まとまったレシピがなくて困っていました。この本はいい! ビール好きの旦那を持つ主婦の人にオススメな一冊。おなじみのトムヤムクンは勿論のこと、ミーゴレン、ユッケジャン、タンドリーチキンなどなどメニューは沢山アリ。日頃は和食派の旦那さんも、こと辛い物となるとエスニック系OK!っていう人多いですよね? 外食だと、辛いと全く食べれなかったりするけど、この本のレシピだと自分で辛さが調整できるのも便利でした。
一度に三品できちゃった! HikariとKaoruのお料理教室
2002/07/08 15:06
三品できるよ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
私と同世代の女性のレシピブックなので興味を持ちました。そして石田ひかりさんは、デビュー当時から気になる女性でした。
一度に3品作るというアイデアには賛成! 忙しい時はそういう要領が一番大切だし栄養満点。プロセスが詳しい(これを作っている間にあっちを作ってなど、事細かに書かれている)のと和食でもオシャレに食べれるところがいいです。1人で食べる時のご飯も載っています。併せて使える特集です。
るるぶ大阪神戸ベイエリア ’02〜’03
2002/07/08 14:31
かなり楽しい最新刊
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
私はこの手のガイドブックが大好き。出る度に買ってしまいます。この本は大好きな関西エリアのガイドブック。USJは勿論のこと(お好み焼き入りバーガーを置いている店のことも載っている!)、ベイエリア情報も詳しい。あんまり知られてないけれど?、関西エリアはベイエリアがかなりイケています。ヘリコプターに乗りたい人も情報がありますよ。ベイエリア近くのカフェの紹介も嬉しい。
このガイドがあれば引っ越してきてすぐでもかなり楽しめます。アウトレットの詳細な情報もこの不況の時代有り難いです。関西の一番ホットな場所のガイドです。楽しいですよ。
| 3 件中 1 件~ 3 件を表示 |
