律 さんのレビュー一覧
投稿者:律
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
パウンド型1つで作るお手軽ケーキ&ブレッド
2002/07/15 00:03
ボールひとつあれば!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この本のレシピの魅力は、全てパウンド型で作れるのはもちろん、基本的にはボール1つでできることです。どんどん材料を加えていけばいいので、広い場所もいらないし、焼き時間以外にはそれほど時間もかからないので、バターを室温にさえ戻してあれば、あとはちゃちゃっと混ぜてオーブンに入れるだけなんです。
それと、アレンジがきくのも嬉しいところ。たくさんのパウンドケーキのレシピが載っているので、フルーツだけ変えたり、生地をココアに換えたり、自分の好みや、冷蔵庫の都合(?)に合わせて自由に作れます。
そんな風に、毎日の暮らしの中に自然に取り込んでいけるレシピと同時に、ちょっと凝ったケーキも載っているので、本当に重宝しますよ。これ1冊あれば、何でも作れるような気がしてしまいます。まさにバイブルのような一冊、オススメです!
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
