読書ナンバー1さんのレビュー一覧
投稿者:読書ナンバー1
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
あの空をおぼえてる
2005/11/14 11:12
素直な気持ちで、最後まで読んで欲しい本です。
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
題名を見て、アレックス・シアラーの「青空の向こう」を思い出し、同じような、内容と感動を期待して、手にとりました。途中までそんなつもりで読んでいました。もしかしたら、ウェニーが現れて、パパやママに語りかけて・・・などと勝手に想像しながら。そんな事を考えながら読んでいても、何回も出てくる、ウィルの死んでいる間に経験した、嫌なことって何だろうと引っ掛かていました。それが、最後の最後にわかった時、涙が止まらなくなりました。ウィルの健気さ苦しみが分った時、へんな先入感を持ち読んだことを後悔しました。そして、もう一度最初から読み直したくなりました。間違いなく暖かな感動をあたえる一冊です。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
