KENさんのレビュー一覧
投稿者:KEN
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
問題解決のための50の切り口100のヒント コンサルタントが実際に使っている
2001/12/17 07:33
35歳男性マネージャー
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
マネージャーになって2年が経ちました。「お手本」にしたいような先輩もいないため、なんとか自分のやり方でやってきました。そろそろ疲れがたまってきたなあ、と思っていた時にこの本を読みました。
「マネージメントの評価基準は、人を動かせたかどうか」という内容は、自分にとって非常に厳しいものでした。確かに最近、動かない部下が悪い、と思っていました。ただ、年輩の人からの、「君が駄目なんだ」という指摘は受け入れたくはありませんでした。著者は「それでは前進しない」と指摘してくれているところが非常に受け入れやすかったのだと思います。
これ以外にも、おもしろいテーマがいくつかありましたが、当面、このテーマについてだけ追求していこうと思っています。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
