サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. NY さんのレビュー一覧

NY さんのレビュー一覧

投稿者:NY 

1 件中 1 件~ 1 件を表示

起業のプロセスを辿る

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

 いわゆる「ブランド論」ではない。プロフィールを見ると著者は「歴史学者」である。
 6つの会社(ブランド)の誕生が振り返られる。単なる「立身出世物語」ではない。時代背景の考察にずいぶんページが割かれている。「需要サイド」と「供給サイド」というキーワードを使って「デル」や「スターバックス」がなぜ新しい価値を創造することを思い立ったのか、そして幸いにも「ブレイク」する。
 次は組織。事業を維持するための組織をいかにして設計し、構築したか。このあたりは「学問的」な構成ではあるが、6つの会社(ブランド)の成功のプロセスを同じフォーマットで順に語っていくので比較もしやすいし、共通点(起業のポイント)も浮かび上がってくる。
 ビジネス書のようではあるが、学術書のようでもある。学術書とえいば、堅いイメージがあるが、歯切れよい語り口とビジネス書ばりの前向きさもきちっと押さえられている。
 似たようなビジネス書ばかりに辟易とした方、ちょっと分厚いですが一度本書を手にとって見ませんか。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。