ふぇれさんのレビュー一覧
投稿者:ふぇれ
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
のだめカンタービレ 15 (講談社コミックスKiss)
2006/08/14 13:25
“爆笑”クラシック音楽コメディ
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
実写化!?「ハチミツとクローバー」のように出来が良いといいですね。
この巻はバカンス編。のだめの初リサイタルとマルレオケのオーディションの話です。
リサイタル主催者はちょーモーツアルト好き。「モーツアルト考」池内紀(懇談者学術文庫)を参考に面白おかしく描かれた内容も、モーツアルトの書簡集も笑えました。モーツアルトが身近に降りてきた感じ?
リサイタル場面ではピアノの音が本の中から聞こえてくる気がしました。
黒木君はマルレオケに入れるのか?
オケがどのように変貌していくのか。
16巻も楽しみにしております。
のだめカンタービレ 1 (講談社コミックスキス)
2006/08/12 13:28
家族全員ではまってます
4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
とにかく面白いです。本の帯に「青春クラシック音楽コメディ!!変態だけど、ピアノを弾いたらすごいデスヨ。」「こんなに笑えるクラッシク音楽があったのか!?」とあるとおり。登場人物それぞれの変態ぶり、それに振り回される人々に大爆笑。
ピアノ科に在籍しながら指揮者を目指すオレさま千秋さま、飛行機、船にトラウマを持っていて海外に留学できずに腐っている中、ごみの中で美しく響くピアノ・ソナタを奏でる隣人野田恵と遭遇。掃除、料理まで出来る千秋とはちゃめちゃなのだめの織り成すカンタビーレです。
現在15巻まで。舞台は日本から海外へと移行しました。どの巻も笑わせてくれます。CDブック、CDも出ていて、漫画の中の楽曲を聴くこともできます。
家族4人とも皆大好きで新刊が出たときなど順番待ちで回し読み状態です。単行本になるのが待ち遠しいシリーズです。
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
