エンデさんのレビュー一覧
投稿者:エンデ
| 6 件中 1 件~ 6 件を表示 |
キマイラ 1 幻獣少年/朧変
2003/12/12 12:18
魂、半分持って行かれても良い者は読めっ!!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
くぅぅーっ! うおぉーー!! 何も言えん”!!!…だけど、
<これだけは敢えて言う>
好きな人には堪らんっ!!
魂、半分持って行かれても良い者は読めっ!!
(冗談などでは無い! 21年前これに出会ってから私の魂は、続巻を求め彷徨っている! この物語後20年は…?)
話の内容は一言では難しいが、各登場人物ごとに、それだけで一つの素晴らしい物語になるでしょう。
其れが幾つも絡み合いながら一つの巨大な流れとして、天の高峰を目指す様な物語。
過去のどんな偉大な文学と並べても、全く遜色無いと私は信じている。
ハンター×ハンター(ジャンプ・コミックス) 37巻セット
2003/12/12 11:56
全ての登場人物が魅力的です。
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
凄い漫画! 見事なストーリー展開で! 仕掛けも抜群!
とにかく魅了させてくれます。
ゴンの父親探しの話が中心だが、全ての登場人物が魅力的です。
特にキルアの気持ちが痛い!
作中ゴンが言った台詞…
あんな事言われて、本当っ嬉しかったんだろうなぁ!
もう一生友達で居たいとか思っちまったんだろうなっとか!
思いっきり感情移入しちゃいました。
からくりサーカス(少年サンデーコミックス) 43巻セット
2004/07/19 12:28
フランシーヌ人形の最後に初めて笑えた悲しくも美しいシーン
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
古今数ある漫画の中に、伝説とさえ云われる作品があり、
又それを決定ずけたシーンが確実に存在する!!
あしたのジョーで、握手が空振りして力石が倒れる場面がそれであり、
余りにも有名で美しい、デビルマンのラストシーン 等等
からくりサーカス本編が途中であるにも関わらず、24・25巻と煌めく宝石の様な回想物語ラストに当る、フランシーヌ人形の最後に初めて笑えた悲しくも美しいシーン
このページを見た瞬間!確信して(させられて)仕舞いました!
おぉー! この人、伝説の漫画家の仲間入りをするんだろうなぁー…と
あらしのよるに
2004/03/08 22:39
友を得るのは易しくても、その友情をまっとうするのは、これほどに!!
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
まいった! まったく!
この人はとんでもない事言い出しやがる!!
みんな、見えない考えないふりして、それなりに楽しくやってるのに…て感じです。
友を得るのは易しくても、その友情をまっとうするのは、これほどに!!
国家、種族、宗教、生命、までも乗り越えたその先にしか本当の…
生身で何時かは本当に我々は其処まで辿り着けるのか、考えてしまった物語です。
涅槃の王 7巻セット
2003/12/12 12:11
読み終わった後晴々とした清々しい救いの物語
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この作品は幾つもの側面をもっています。
仏陀が悟を得るまでの物語だと知ると、宗教書の様な硬いイメージだし、又全編を徹して暴力的で血にもまみれている。
だけど心配はいりません。
過去と現在がリンクした場面展開の妙や、登場人物の意外な関係又心の描写にハッとさせます。
とにかく読者の心臓を握り潰す様な暴力的な力でねじ伏せて魅せてくれる、人間物語でエンターテーメント!!
ここまで過激な事を書きましたが、この物語はあくまで救いの物語だと想います。
読み終わった後晴々とした清々しい想いがして、読者の心も救ってくれる物語。
| 6 件中 1 件~ 6 件を表示 |
