メッテさんのレビュー一覧
投稿者:メッテ
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
働かないの
2017/02/28 01:06
やっぱり面白い
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
働かない生活 ・・・ 憧れです。でも実際やってみたら、どうなのかな ・・・ と思いながら読んでみた、大好きな群ようこさんの小説。
主人公の女性は、人生の前半でがっつり働きずくめ、そしてその時しっかりと貯めた貯金で、人生の後半は働かずに暮らすことを選択します。
収入がないのだから、それなりに生活は切り詰めています。超ボロアパートに、節約する暮らし。しかし食べ物にだけは自然食にこだわっている。
病気でも定年退職者でもない独身大人が一人、働かずに暮らしているとなると、なぜかうるさく言う外野もいる。だけど、主人公はたくましく、というよりしなやかに毎日を生きている。
ハラハラするような大きな事件が起きたりはしないけれど、私にとっては十分面白かったです。
【アウトレットブック】パルトロウ家のレシピノート
2018/11/25 18:47
大好きな料理本です
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
グウィネスさんは有名な女優ですが、私は彼女の出演する映画を見たことがありませんでした。だからファンだから買ったというわけでもなかったのですが・・・ この料理本はいいです。詳しいし、エコや健康が考えられているし、材料も凝っていなくて作りやすく、日本でも手に入る食材で作ることができます。
グウェニスさんのお父さんや、家族の友人たちが作ってくれた思い出の料理あり、自分が子供を作ってから家族の健康やカロリーのことを考えて作り出したメニューあり。
私が作って好評だったレシピに「10時間チキン」がある。早朝セットしておけば夕食になる、時間はかかるけど手間はとても簡単で、おいしい。
女優としての彼女のファンも、特にそうではないけど料理好きの方も、料理は好きではないけれどこれから何かを作ってみようと思っている方も、皆にお勧めします。
【アウトレットブック】イラストで解るおうちで毒出し!アーユルヴェーダ
2020/02/03 17:29
アーユルベーダ初心者にぴったり
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
アーユルベーダに興味があり買ってみました。アーユルベーダ初心者にはぴったりの、わかりやすい本です。イラストがカラフルで可愛く、読みやすいです。いつも手元に置いて、生活を見直す時に参考にしたい本です。
エレガンス・バイブル 美しくありたいと願う、全ての女性に捧ぐ
2003/04/10 04:44
期待にはずれていない
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
そろそろお肌の衰えを感じ始めた30代のお母さんにおすすめしたい本。
「皺は年輪よ」「だれだって年をとるのは平等の法則よ」と考え、時の流れに身をまかせるか、それともここで十和子さんのようにぐぐんとふんばり「女」を維持させるか。
写真の十和子さんを見ただけで、私は「うん、でもできるだけのことをしなきゃな」という気持ちになった。
ネタバレになるのでここには具体的には書かないが、美容のアドバイスもちいさな一言一言が大きな参考になる。私は生まれて初めて「アートメイクしたい!」と思ってしまった。
若いお母さん方が、ちょっとくつろぎの時間をもつとき、パラリとめくって読んで欲しい。きっと暖かな刺激を受けて、毎日をはつらつと過ごさなくては損! という気持ちになると思う。
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
