サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. レビュー
  3. エミさんのレビュー一覧

エミさんのレビュー一覧

投稿者:エミ

1 件中 1 件~ 1 件を表示

西の善き魔女 外伝1 金の糸紡げば

2003/02/15 16:08

運命の出会い?

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

このシリーズを読んたのはつい最近なんです。
しかも図書館で(ヤング・アダルトの棚に並んでいた…)。
この外伝だけなくてとりよせてもらいました。
フィリエルとルーンが初めて会うんですね。
ルーンをとある理由で嫌い、フィリエルがとろうとした行動というのは…なかなか開いた口がふさがらないようなモノでしたが、萩原則子の紡ぐ美しい自然の描写と、たどたどしいルーンの様子が痛々しくもほほえましい物語です。本編と違ってこれといったストーリーは無いのですが、私はこの話がすごく好きです。
 私的な話ですが、私にも弟がいるので微妙な腹立たしさというか…なかなか共感できるものがありました。
“フィリエルの髪は太陽みたいに輝く”そう言ったルーンの目を眇める動作が目に浮かぶようです。
 ただ退屈、という人もいるかもしれません。
 駆け引きやストーリーを求める人は外伝2のアデイルの活躍する巻をお勧めします。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。