誰も人の顔で迷惑するわけじゃないさんのレビュー一覧
投稿者:誰も人の顔で迷惑するわけじゃない
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
ラブ・フェイス 顔のゆがみをなおして、すっきり・ほっそり・小顔美人
2003/02/26 17:31
自分の顔なんだから愛そうね
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
顔がきれいな人 スタイルがいい人 どっちがいい?
先日、飲んでる席で話題になり、
A♂は「顔」B♂(夫)は「スタイル」私♀も「スタイル」と答えた。
A「後ろ姿がきれいで速足で追い越して顔を見たらがっかりすることがない?」
A「顔ってサ 自分の生活の満足感が出ると思うんだよね」
B「スタイルがいい人っていい生き方しているからスタイルがいいんだと思う」
私「スタイルがいいのは姿勢がいいんだと思う。そうすれば、顔もだんだんきれいになってくるんじゃない?」
A「だったら、最初から顔がいいのがいいじゃん」
私「顔がもともときれいでも、姿勢や生活がすさんでたらわるくなるだけじゃん」
B「う〜ん むずかしいなあ。でも、スタイルがよくて顔もきれいな女性がいたらどうするつもりなの? 声でもかけるの?」
A「どうもしないよ。それだけ。でも自分の生活に満足している人って少ないのかな?」
あとでほかの♀にも話したら、「確かに顔は、心が満たされていれば魅力的に見えると思う。スタイルというのは姿勢とか体の気持ちよさが関係してくると思うし、顔をきれいにするよりも大変そう」という答えだった。
顔かスタイルか、本当にむずかしい問題だけど、顔がきれいになるのは、心の持ちようでなんとかなりそうな気がする。持続するのはやっぱり、体の健康ということかな。
ということで、この本は、自分がどんな人間になりたいのか、あなた自身の「美」の基準を持つ大切さから始まっている。そして、“Godhand芝崎の美の提起”として例を出して考え方まで教えてくれる。
私にとって心地よいことってなんだろう? どうなりたいのかな?
そうだよね、長い人生、流されるんじゃなくて、自分の信じる方向に進みたいよね。
ほおの出っ張りさん、エラ張りさん、しもぶくれさん、二重あごさん…etcのイラスト、「いるいる、こんな人」って感じで、リアルで驚いちゃいました。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
