坂井 直樹さんのレビュー一覧
投稿者:坂井 直樹
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
エモーショナル・プログラムバイブル 市場分析、ブランド開発のためのマーケティング・メソッド
2002/06/27 18:05
【著者コメント】
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
人間の心や気分の奥にあるものと商品は、本来は深く直結している。そして、それらの間のインターフェイスがブランドであり、ブランドはユーザーの感性や気分を代行しているのだ。EPでは様々な品種のブランドと、それらのブランドのコレクターとしてのユーザを、9種類の「感性」タイプ別のクラスターに分類しデータベース化しており、私たちは多くの企業とのプロジェクトを通じて商品企画やブランド開発に用いてきた。ユーザーとメーカーの「間」には常に多くの壁や溝やズレがあるのが常だが、そのずれを解決することができる手法が、EPなのである。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |