ぽんさんのレビュー一覧
投稿者:ぽん
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
アジアのディープな歩き方 上
2005/01/09 15:50
バックパッカーにあこがれる人むけ?
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
著者自身があとがきで言ってるように、題名ほどディープな内容ではなく、地域的にも最近人気でかなり一般化されつつある東南アジアが舞台ですのである程度旅行経験のある方が意気込んで読むとがっかりとなりかねないですね。
設定も若い男の子が旅を通じて成長を遂げるというもので、かなり一般読者を意識してると思います。
しかし出版から若干時間がたって違いが出てきているとはいえ(ミャンマーは変わってないような気がしますが)、著者自身が旅人だけあって一人旅の雰囲気はよく出ていて楽しく読めると思います。
バックパッカー旅行にあこがれる人が旅立つ前に読む本ってところではないでしょうか。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
