綾丸さんのレビュー一覧
投稿者:綾丸
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
オーケンののほほんと熱い国へ行く
2005/03/14 16:14
熱いときに熱いものを飲み、寒いときに熱い本を読もう
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
なんとなくフラッと立ち寄った古本屋で、以前から気になっていたこの本を格安で手に入れました。一晩またいで約二時間ほどでドンドン読み進めたその快適な時間は貴重な思い出です。真冬の寒い時期に読んだのが、こういうタイトルと内容の作品だったのもなんか不思議。
僕は文章中に食べ物の描写を見つけると、そいつが無性に食べたくなるクセがあり、このエッセイもまた同様にインドの「チャイ」が飲みたくなりました。テーマはズバリ熱い国。「なんとかなるさ」をモットーに、大槻氏がインド・タイを行く。
紀行ものが好きな人、苦手な人、すんなり受け入れてくれる広いキャパを持っているのが特徴です。興味を持った方はぜひ御一読を。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
