サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. 日経産業消費研究所さんのレビュー一覧

日経産業消費研究所さんのレビュー一覧

投稿者:日経産業消費研究所

3 件中 1 件~ 3 件を表示

出版社コメント

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2000年国勢調査の従業地・通学地集計をベースに全国の都市圏の人口規模、伸び率などを出し、成長・衰退の要因、将来性、課題などを多角的に分析。真の都市の実力がわかる報告書。

■目次
はじめに

総論
第1部 全国編:187都市圏の人口動向
成長続くブロックの中枢都市圏、伸び率トップは滋賀県草津市
◆全国主要187都市圏とその人口、勢力指数及び人口増減率と増減パターン一覧表

第2部 全国編:社会・自然増減率にみる都市圏
地殻変動する東京23区と大阪市の副次都市圏
◆全国主要187都市圏の社会・自然増減率、高齢化率一覧表

第3部 全国編:商工業動向からみた都市圏
発展続く自動車・IT産業都市圏、商業で成長する福岡市、札幌市都市圏
◆全国主要187都市圏の商工業規模一覧表

第4部 地域ブロック別動向
北海道/東北/北関東/南関東/甲信越/東海/北陸/近畿/中国/四国/九州

資料編
◆全国470都市圏とその人口・順位、勢力指数、商工業規模・順位一覧表
◆全国470都市圏の構成市町村一覧表

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

出版社コメント

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

団塊世代(53〜56歳)を対象に消費意識と行動を調査した報告書。彼らは退職を間近に控え、家族や趣味を通じた交流に力を入れる。巨大マーケットの現在と将来の展望をシニア世代調査と比較しつつ詳述する。

■目次
はじめに
調査の概要

解説編
第1章 団塊は年齢を「超える」
第2章 団塊世代と貯蓄—想定必要額に届くのは25%だが、品質志向はしっかり—
第3章 団塊世代「勝ち組/負け組」から見る消費意識

データ編
クロス集計表
自由回答
調査票(単純集計付き)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

出版社コメント

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

全国の有力企業のブランドマネジメントへの取り組みの変化を浮き彫りにする。また、近年増えている企業ブランドあるいは製品ブランド単位の顧客組織(ブランド・コミュニティー)への取り組みも紹介。

■目次
調査概要・回答企業一覧

解説編
第1章 デフレ下の利益確保へブランド構築を強化——ブランドマネジメントにおける最近の動向
第2章 ブランド愛顧強化へ消費者との交流の場——ブランドコミュニティーへの注目と課題
第3章 製品ブランド強化とヒットした要因
Note市場環境の認識を探る——深化するブランドマネジメントの背景

事例編——ブランドマネジメント担当者が語る
【製造業】(事例が特定の製品ブランドの場合は、カッコ内がその製品ブランド名)
味の素/虎屋/日清食品/雪印乳業
キリンビール(キリンラガービール)/アサヒビール(アサヒスーパードライと本生)
大塚製薬(ネイチャーメイド)
資生堂/花王(メリット)/ライオン(リード)/大王製紙(エリエール)/サンギ
日産自動車
NEC/富士通
東芝/パイオニア(カロッツェリア)/ヤマハ

【非製造業】
イオン/JTB/日興コーディアルグループ

データ編
クロス集計表(業種分野別、前回調査との継続回答企業の前回と今回の比較付)
製造業(事例記入の回答を除く)
非製造業(事例記入の回答を除く)
製造業と非製造業の事例記入の回答一覧(公表可とした企業分)
調査票(単純集計付き)
製造業
非製造業

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

3 件中 1 件~ 3 件を表示