サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. きたなかひであきさんのレビュー一覧

きたなかひであきさんのレビュー一覧

投稿者:きたなかひであき

1 件中 1 件~ 1 件を表示

著者コメント

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

本書は、近年さまざまな分野において注目を集めている、マルチエージェントシミュレーションという新しい手法を用いて、コンピュータ(パソコン)の中で、マーケティングの基本概念をシミュレーションモデルとして再現することを試みたものです.

マルチエージェントシミュレーションとは、複雑系の研究から生まれてきた新しい手法です.多数のエージェントを同時に動き回らせることによって、全体としてどのような現象が生じてくるか−これを創発と呼びます−を観察しようとするものです.そこで本書では、こうしたマルチエージェントシミュレーションの手法を用いて、マーケティングについて考えることを、「複雑系マーケティング」と呼びます.

例えば、マーケティングの4Pといった既に良く知っているつもりの基本的な概念でも、それを実際にシミュレーションモデルに構築しようとすると、さまざまな点において曖昧な理解のままでとどまっていたことに気付かされます.そうしたプロセスを通じて、マーケティングについて改めて深く考えることによって、マーケティングについての本質的な理解につながり、その結果として、マーケティングを考える際の新しい視点を獲得できる可能性が広がります.

新しいビジネススキルの一つとして、マルチエージェントシミュレーションが持つ大きな可能性について、読者の皆さんが本書を通じていち早く感じて頂ければ幸いです.

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。