飛鳥山宮之助さんのレビュー一覧
投稿者:飛鳥山宮之助
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
中国語漢字音辞典 国際発音記号表記
2003/09/18 03:15
出版社からのオススメ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
中国語の漢字と発音をいつどこでも気軽に引けるために著した辞典です。
読者が持ち歩き易く、引きやすくように、A5版96頁に必要最小限の基本漢字とそのピンイン表記を収録しました。
漢字の字形と発音表記は、面倒いらずその都度に字引で確かめできることは、とても便利です。
パソコンに漢字を入力する際、作文に漢字を書く際に側にこの辞典を置いておけば、実に役に立ちます。
電子辞書、ネット辞書時代の今日では、この辞典からこそ、紙辞典ならではの手軽さを実感できます。
リスニング英和辞典
2003/09/18 03:15
出版社からのオススメ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
英語を音声で引ける辞典です。
一見、今までなかった形の辞典ですが、その構成がとてもシンプルで、しかも、見出し語の表記は、日本語のヘボン式ローマ字に近いので、誰でも五分間もいらずにその引き方を覚えてしまいます。
これから、英会話、英作文、二カ国語放送を聞くなど際、英語音声の綴りと和訳を知らなくて困ることは、解決できるようになりました。
何時どこでも気軽に使えるように、B6サイズの版と上質軽型紙を使い、引き易く、見易くように印刷、製本しました。
さらに、ご利用の環境に応じて、Webアドレスの http://fstc.hp.infoseek.co.jp
では、書籍版辞典とまったく同じ内容の無料PDF電子辞典も付属してありますので、ダウロードして頂き、接続しなくても、何時どこでも、辞典を引くことができます。
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
