邪心に満ちた苦笑いさんのレビュー一覧
投稿者:邪心に満ちた苦笑い
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
正しい保健体育
2005/07/18 22:08
珠玉の一冊
6人中、6人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
敬愛する「みうらじゅん先生」が、幼少の悶々とした体験と、大人になってからの経験を元に、すべての男子に対して、真剣に執筆していただいた珠玉の一冊です。
性の悩みは、暗の部分があり、個々が哲学的なアプローチで物事を解決しております。しかし、みうら先生は、そういった暗の部分を一切廃し、わかりやすい例を用い、独断と偏見に満ちまくって我々に、そっと語りかけてくれています。「悩むことはない。物事は単純なんだよ。」っと。
こんな素敵な性教育の本がかつてあったでしょうか?
是非、文部省認定で、全小中学校の男子生徒限定で配って欲しいですね。
せめて、男子校限定でも構いません。
それほどまでに、私にそして皆さんに響く金科玉条が詰まっております。
まずは立ち読みでも構いません。
手にとって見てください。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
