ミホさんのレビュー一覧
投稿者:ミホ
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
介護支援専門員試験 逆引きで的中! 3訂
2005/07/12 20:14
憧れのケアマネに!
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
介護福祉士の資格を持っていたのでケアマネージャーはいつか挑戦したいと思っていたのですが、範囲も広いし…となかなか手が出せませんでした。
この本は問題を解くのではなく重要な項目から覚えていく形式なので、驚くほど覚えられて、合格しちゃいました!
仕事の幅も広がり、本当によかったです。
社会福祉士試験 逆引きで的中! 3訂
2005/07/12 20:10
本当に合格しました!
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
福祉の資格に興味があったのですが、過去問を見ただけで難しそう…と思ってしまい、なかなか勉強が進まないでいました。
この本は問題を解くのではなく重要項目を読んで覚えていくことができるので、問題を解かずに気付いたら合格ラインまで点数がとれるようになっていました。
結局この1冊しかやりませんでしたが、合格しました!おすすめです。
精神保健福祉士試験 逆引きで的中! 3訂
2005/07/12 20:05
合格しました!
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
心のケアに関心があったので買ってみました。
最初は問題を解かなくていいの?と思いましたが、試験では重要項目自体が問われるもの。読んでいくうちに重要な語句が頭に入って、実際の問題にも対応できるようになってきます。
私はこれ1冊しかやらなかったのですが、ばっちり合格しました!信じてよかったです。
福祉住環境コーディネーター3級試験 逆引きで的中!
2005/07/12 20:03
「逆引き」シリーズ愛用してます!
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
以前からアストラの「逆引きで的中」シリーズを愛用していたのですが、新しく「福祉住環境コーディネーター」を発見しました。
建築の知識のない私でも、図などでわかりやすく勉強できました!
今は福祉関係の資格もいろいろあるので、どんな資格かという説明があるのも役立ちました。
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
