スイス好きさんのレビュー一覧
投稿者:スイス好き
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
スイス山岳列車の旅
2005/09/10 22:01
旅行計画をたてるのに使える。
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
数年前に行ったことのある鉄道路線の記述を読んでみたが、非常に正確である。著者がきちんと取材旅行をした上での記述であることが読み取れる。車窓から見える山や氷河の名前にも精通しており、また、午前、午後、夕方における光線と見え方にも丁寧に説明している。
もちろん、列車のどちら側に席をとったらよいかについても書いている。
これらはきちんとした現地取材がなされているからと思われます。
また、写真もきれいで多く、また紙質もよいので、写真集としてみても遜色がない。所々にはさまってる見開きの写真は見ごたえがある。
小生は今度、スイスの山岳鉄道を主体に1週間程度の旅行を計画していますが、ガイドブックとして携帯すべき本と言える。
また、巻末にはモデルコースやスイス鉄道の活用ハウツーも掲載されているので、個人旅行のプランニングにも十分使える。
また、団体旅行においても、この本をひざに置きながら車窓を眺めることにより旅行の理解が一層深まると思える。
団体旅行者、個人旅行者に役立つのはもちろん、写真がきれいなので眺めるだけでもスイス山岳鉄道旅行の気分が味わえると思う。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
