子育て苦労人さんのレビュー一覧
投稿者:子育て苦労人
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
脳は自分で育てられる MRIから見えてきた「あなたの可能性」
2008/03/24 21:37
脳科学の未来を考えさせられる本。
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
子育てで悩み、いろんな本を探しては、読んでいます。
発売日に偶然、この本のタイトルと「あなたの可能性」という副題に惹かれて購入。
脳のMRI画像は、病気の進行具合を判断するものとばかり思っていましたが、個人の個性を診断することが出来るということをこの本で知り、とても衝撃を受けました。
一気に読み尽くしてしまいました。
脳には、100の脳番地があり、その一つ一つを解析することで、個人の特性を知ることが出来る。
脳科学の未来を予見させられるような本だと思いました。
私や子供も、一度、脳のMRIを撮って、自分の脳の特性を知りたいと思いました。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
