うささんのレビュー一覧
投稿者:うさ
おおきな木
2010/09/17 10:33
村上春樹さんが翻訳の絵本
7人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
おおきな木・・この絵本は短大時代に幼児教育を学んでいた時に知りました。
短大で1回読んだきり触れる機会はなく、今回新たに出版社が変わり訳者も村上春樹さんに!
この方の本、結構知っているので今回購入しよう!!と決めました。
モノクロのページをめくるたび、素直な気持ちになっていきます。
おおきな木・・外国では”与える木”という題名で親しまれているベストセラーの絵本です。
分かり易い文面と絵で、子供はもちろんのこと大人でも楽しめる絵本になってます。
無条件に愛する事のすばらしさを実感できる絵本です。
ももこのまんねん日記
2010/03/08 12:19
ももこワールド
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
携帯サイトの「ももこの日常」、2008年~2009年にかけて掲載されたものを1冊にまとめた本。
イラストは、全て本作のために描きおろしたもの。かわいいっ♪
見開き右側が日記、左側がイラストになってます。
ももこさんの本は好きで、もものかんづめ時代から読み続けています。
気軽にさくっと読めちゃうところがいいです!
本作品は、さくらももこさんの日常生活の中で起こったくすっと笑える話やびっくり話・・などなど、息子さんとの関わりなどもつづってあります。
イラストがかわいくて、ぱらぱらっとぼーっとぱらぱらマンガのようにも楽しめます☆
それにしても・・ビーケーワンさんは届くのがはやいっ!!
びっくりします☆感謝です。注文して、待たずに届くのが嬉しくて、これからもお世話になりたいです。
画集いもとようこの世界
2009/08/11 11:49
すばらしい
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
いもとようこ展が開催されるに当たり、刊行された本作。
いもとようこさんといえば、やっぱり「ねこ」ちゃんの絵!ですよねぇ~
この本には、今まで発売された絵本のすべてがつまっていて絵本を全て揃えたいけど・・収納場所がない私にとってこの1冊で楽しめるので嬉しいです!!
お休み前や、休日ののんびりとした時間にページをめくると優しいほんわかとした世界に癒されます!!!!!
フラワーフェアリーズ〈花の妖精たち〉のお話
2010/10/26 12:07
美しい絵本
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この絵本、女優のミムラさんが紹介していて欲しい!!とおもったもの。
ビーケーワンさんで、販売しているのを知り7~21日でお届けとなっていたので即注文。ですが・・3週間以上経ってから入荷できません・・とのこと。ショック・・だったところ他のネット書店さんで無事ゲットすることができました♪
仕掛けが細かくてすごいです!!大人の女性向けだと思います。
プレゼントにしても喜んでもらえそう☆
本屋さんで見た事はないです。ネット書店さんでも、品切ればっかり!
大人気の絵本なのですね。
私の手元にきて、ほんとうに嬉しい!!!
この絵本の、他2冊はこちらで購入できそう!!
絵本にしては高いのでもう少ししたら、シリーズで揃えてもいいかな!!
今は、この絵本をじっくり楽しみたいです。
心にパシャッ
2009/08/17 11:23
春夏秋冬
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
季節の移り変わる様子を、ちひろさんの絵と共に感じられる作品です。
春夏秋冬・・それぞれの美しさを表現された1冊です。
日本ならではの、季節の移り変わりを大事に生きていきたいですね。
日々の忙しさの中では、なかなかゆっくりと感じ取ることができないですがのんびりとした時間の中で、手にとりたい1冊の絵本です。
LESPORTSAC style1 スターダスト 2011 spring&summer
2011/03/13 11:05
豪華!!!
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
今回のムック本の付録は折りたためるエコバック!!
柄は、迷った・・。けど、こちらのブラックのスターダストを購入^^
さすがレスポ。生地がしっかりしています。柄は、かわいい!!
1300円でこの付録。素敵すぎです☆
迷っている方は、売り切れ前にぜひゲットしてください♪
みつけたよ
2009/08/17 11:19
ほんわか温かい
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
いわさきちひろさんの、やさしい絵が満載の絵本!
子供向けというより・・大人が読んでこのよさがわかると思います。
子供にも、ちひろさんの絵はみせてあげたいですね!!
時々、ページをめくって優しい時間を過ごせます。
cher 09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION
2009/08/11 11:53
お気に入り
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
初めてこういう、ムック本を購入!!
本がきれいな水色で、気に入りました^^
付録のバックも、驚きの2個つき!!!!!これだけでも、このお値段にしては満足です!!
バッグの大きさも、使いまわせそうでよかったです♪
ブルーの色がきれい☆☆☆
東京ディズニーリゾートレストランガイドブック 2011
2010/11/19 22:43
迷っちゃう♪
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
初めてディズニーリゾートのレストランガイドブック購入しました。
決め手は表紙のミッキーとミニーがかわいいっっ☆こと。
去年のは、表紙に変なお姉さん方が映っていてどうしても買う気にはなれず・・
今回のは、買って大正解!!!
今まで何十回とディズニーリゾートに足を運んできましたが・・知らないお店がこんなにあるなんて・・目からうろこ^^
そして、食べてみたいものがたっくさん!!!
ながめているだけでも、うきうき・わくわくしてくるのはディズニーマジック??
最後の1ページの交通案内やパスポートのご案内をのぞけば、すべてお料理の紹介ページ!!写真もきれいで、時折登場するキャラがほんとにかわいい~~~!!!
アニマルアルファベットサーカス
2010/09/27 13:30
カラフルで楽しい絵本
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
本屋さんで去年、出会った絵本です。
ツペラツペラさんの絵本、初めての購入でした。
クマの団長率いるサーカス団、”アニマルアルファベットサーカス”がやってきた。
A~Zまでの動物たちが、愉快なショーを繰り広げます。
Aは、アント(あり)Bはベアー、cはキャメル・・とA~Zの頭文字のつく動物がカラフルな貼り絵によって表現されていてとても楽しめる絵本です。
そしてその、貼り絵の動物たちのどこかにアルファベットが隠れているというおもしろ要素があって大人でも十分楽しめる絵本です。
日本の絵本ではあまり見かけない感じの絵本なので、手に取ったとき外国の絵本かな・・と思いました。
ですが、日本人の男性と女性のユニットで活動されている作家さんでした。
ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣 そうか、こうすれば自信と誇りが持て、人に優しくなれるんだ!
2010/06/10 12:24
ディズニー大好き
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この本は、ディズニーでのキャスト経験のある著者がディズニーを去ってから気づいたというディズニーならではのルールが書かれています。
一般で働く私にも、通じる事がありそうか!と、思わせられる事がありました。
字が大きめで段落分けも、とても読みやすかったです!
くまのプーさんスイートメモリー
2010/03/10 17:11
ほんわかと・・☆
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
水彩画で描かれた、くまのぷーさんと仲間たち。
この、ほんわかとした優しいタッチの絵がぷーさんののんびりとしたキャラクターと合わさっていい味出してます。
こういう水彩画の絵本ってあまりないので、いいですよね~。
春夏秋冬に分かれたページにお話と、絵が描かれています。
しっかりかっちりと描かれた絵も綺麗だけれど、この本のようなほんわかタッチの絵本もいいですね!!!
癒されます。
ハッピーリレー 365日どんなときも。
2010/01/08 12:39
☆ハッピーがいっぱい☆
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
菊田まりこさんの描く絵が大好きです!!
やわらかいタッチで見ていて和みます。
この本は、ふらっと立ち寄った本屋さんで購入しました!!
中身は、春夏秋冬で項目わけされていて、その季節ならではのハッピーがたくさん詰まっています!素敵な絵と共に・・♪
ページをめくるたび、いろんなハッピーがあって、何気ない日常の中にハッピーってたくさんあるんだな・・と気づかされました☆
自分の気持ちがハッピーを遠ざけてしまうという事も・・。
そのほんのささいなハッピーに気づき、毎日をハッピーに送りたいです♪
そして、このタイトルのようにハッピーをつなげていきたいです!
リレーのように!このタイトル、いいですね。
ハッピーリレー☆
アートで楽しむ東京ディズニーリゾートガイドブック Disney Art Festival 25th Anniversary TOKYO DISNEY RESORT
2009/08/11 11:45
アートとリゾート
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この本、ディズニーリゾートのアトラクションやデザインの完成予想のスケッチと完成後の写真が比較して載っているのですが・・それが、スケッチをとても精密に再現されていることがよ~く分かります!!
ディズニーの人気の高さは、この完成度の高さからもきているものなんですね。
妥協を許さないというか・・ディズニーファンの私から見るとまた違った角度からリゾートを知ることが出来て、楽しいです!!!!
ウォルトさん、すごいです☆
