サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. かめライダーさんのレビュー一覧

かめライダーさんのレビュー一覧

投稿者:かめライダー

2 件中 1 件~ 2 件を表示

よりぬきって、そういうこと?

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

値段が安いので、お試しに買ってみました。
なんとかなんとか13のほにゃららと謳っているので、
13個の記事があるのかと思ったら、
そのなかから3つの記事を「よりぬいて」販売していたのですね。

まあ、納得しましたが、これなら製本された雑誌のほうがよかったかも。
記事の内容がちょっと薄っぺらな感じでした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

入門者にもわかりやすい秀逸な事例集

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

本書は明治大学経営学部 大石芳裕教授が主宰する、「グローバル・マーケティング研究会」という団体のメンバー(研究者)が、「世界」という市場で勝負している日本企業を取材し、彼らが提唱している理論に基づいて分析した、「論文集」です。
しかし、その文章はとても平易な言葉で記述されており、「論文」というよりも「解説」と言った方が正しいかもしれません。そのため、理論に疎い私のような一般人にも非常にわかりやすくなっています。
また、取材対象の企業は誰でも知っている有名で親しみのある企業で、楽しく読み進むことができる論文集です。
一般人にとっては、理論よりも「あの企業はこういう経緯でこんなことをして結果がこうであったが、それはこういう理論に当てはまる」という本書の解説手法の方が、はるかに理解しやすいと思います。
執筆者全員が「統一的分析枠組み」にこだわり、文章の書き方も統一され、1章1社のどの章の事例から読んでいってもストレスを感じません。10社の事例すべてを読み終わる頃には、序章で述べられている「グローバル・マーケティングの定義」や「分析枠組み」の意味が理解できてくるという、「楽しく勉強できる」一冊だと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2 件中 1 件~ 2 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。