かすみ草さんのレビュー一覧
投稿者:かすみ草
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
ママの足は車イス 絶望を救ったたくさんの愛と小さな生命
2010/12/29 19:01
一緒に泣いたり、喜んだりしました
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
突然の事故により頸椎を損傷し、車椅子生活を余儀なくされた著者。離婚や自殺まで考えたというくだりは、読んでいて自然に涙が出てしまいました。しかし、著者はそこでくじけず、家族や周囲の人々の支えに希望を見いだしていきます。後半には、待望の妊娠から出産、そして子育ての過程、苦労、嬉しさが綴られています。
読みやすい文章で書かれていて、一気に読んでしまいました。
常に前向きではなく、時々後ろ向きになってしまう心境が書かれていたのも共感できました。
著者の勇気や頑張りが伝わり、読後は自分も元気になろうと思える本です。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
