5周年施策

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 博多店
  5. 若松英輔さん「読むと書く」エッセイ編 ナナロク社『悲しみの秘義』刊行記念

トークイベント丸善 博多店

開催日時:2016年01月30日(土) ~ 2016年01月30日(土)

若松英輔さん「読むと書く」エッセイ編 ナナロク社『悲しみの秘義』刊行記念

若松英輔さん「読むと書く」エッセイ編 ナナロク社『悲しみの秘義』刊行記念

ナナロク社『悲しみの秘義』お買い上げのお客様に参加権をお渡しします。既にお持ちの方にも参加券をご用意いたしますので、ご予約ください。
詳しくは丸善博多店までお問い合わせください。

・参加していただく方には『悲しみの秘義』を読み、200字から400字のエッセイを書いていただきます。そして、書いた内容ではなく、書いていたときの気持ちをお話してみていただきます。
参加希望の方は筆記用具・ノートなどをご持参ください。このイベントは講演ではなく、皆さんといっしょに言葉を読み、書いてみる講座です。

若松さんより
「読む」ということは、文字をたよりにして、それを書いた者と対話することです。「書く」ということは、文字によって自分が何を感じ、考えているかを知ることです。また「読む」ことを磨くのは「書く」ことです。「書く」ことを磨いてくれるのは「読む」ことなのです。読む、書くことを通じて、皆さんに言葉とは何かを感じ、考えるひとときにできればと考えています。

2016/01/04 掲載