1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂 池袋本店
  5. MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店におけるフェア再開について

お知らせジュンク堂 池袋本店

MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店におけるフェア再開について

一時中断しておりましたMARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店のフェア「自由と民主主義のための必読書50」ですが、当初お知らせいたしました通り、このほど渋谷店スタッフで選書内容とタイトルの見直しを行い、11月13日に「今、民主主義について考える49冊」として再展開いたしました。
50冊に足りない1冊は、各人各様の1冊を入れるための空席です。

前回のフェアに含まれておりました国家論や、憲法論議、全体主義論に関する古典名著はいずれも重要なものですが、今回のフェアの中にひとつにまとめて展開するにはテーマが大きすぎて拡散してしまうため思い切って別の機会に譲ることとし、「今」と「民主主義」にフォーカスを絞って、あらたに「選挙」「現代日本政治史」「比較民主主義」の観点を加味した選書となっております。

MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店「今、民主主義について考える49冊」リストはこちら>>
※出版社品切れにより、一部展示できないタイトルがある場合がございます。

展開場所は、MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店内中央のフェアコーナーの一角です。
是非、コーナーに並んだ本を手に取ってご覧くださいませ。
フェア期間は、2015年11月13日~1ヵ月程度の予定です。

※現在ツイッター上に現れている「ジュンク堂渋谷非公式」という名を語るアカウントは、丸善ジュンク堂書店とはまったく無関係のものです。

株式会社丸善ジュンク堂書店

2015/11/13 掲載