サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 小熊英二書店 貴戸理恵選書

イベント 開催終了

開催日時:2013年05月15日(水) ~2013年11月18日(月) 23:59

小熊英二書店 貴戸理恵選書

貴戸理恵
(きど・りえ)
1978年、福岡県生まれ。関西学院大学社会学部助教(教育社会学)。『不登校は終わらない』『「コミュニケーション能力がない」と悩むまえに』など。『平成史』では「教育」の章を担当。

【コメント】
〈異質〉とされる存在と、共に在るとはどういうことでしょう。どのように、それは実現可能なのでしょう。
〈子ども〉が〈大人〉になるプロセスが不透明化し、生きづらさが増している現代社会に
おいて、これらの問いは、ますます重要になってきています。
「当事者」、「支援者」、「家族」、「治療者」、「研究者」、それぞれの立場から、ときにその立場をはみ出しながら、「共に在ること」の可能性を考えさせてくれる本を選びました。


小熊英二書店トップに戻る

2013/05/14 掲載

関連する本