サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 小熊英二書店 仁平典宏選書

イベント 開催終了

開催日時:2013年05月15日(水) ~2013年11月18日(月) 23:59

小熊英二書店 仁平典宏選書

小熊英二書店 仁平典宏選書

仁平典宏
(にへい・のりひろ)
1975年、茨城県生まれ。法政大学社会学部准教授(社会学)。『「ボランティア」の誕生と終焉』、『若者と貧困』(共編著)など。『平成史』では「社会保障」の章を担当。

【コメント】
『平成史』の拙章で参照したもの以外から選定。
政治の振り子はあちこち乱れ、シニシズムばかり膨らむ。
しんどい毎日と諦念、片隅では嘔吐にも似た排外主義。
今こそ職と収入の保障を!とか景気回復を!というのはその通りだが、でもそれだけで十分なの?ということを考えたい時向け。
資本主義と格差、その中で承認希求が他者排除へと転化する機制、違う未来へ繋がる希望(希望の裏にあるシニシズム)……そういったことに関する本たちです。


小熊英二書店トップに戻る

2013/05/14 掲載

関連する本