サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

フェア 開催終了 ジュンク堂書店  京都店

開催日時:2014年09月01日(月) 10:00~2014年09月29日(月) 21:00

英国使用人の世界を知る

 映画のようなドラマチックな使用人の回想録『おだまり、ローズ 子爵夫人付きメイドの回想』(ロジーナ・ハリソン著 白水社)が8月12日に刊行されました。
 
 メイドや執事といえば、日本でも多くの作品に登場する定番の職業といえます。これら使用人の実際は、どのようなものだったのでしょうか。夢が覚めるかもしれないけれど、知らずにはいられない。
 そんな英国使用人関連書に、ヴィクトリア朝関連本や文芸作品を含めた書籍が集まっています。

 リアルな英国使用人の世界を覗いてみませんか?

2014/09/02 掲載