サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 博多店
  5. 若松英輔さん「読むと書く」エッセイ編 ナナロク社『悲しみの秘義』刊行記念

トークイベント 開催終了 丸善  博多店

開催日時:2016年01月30日(土) 15:00~16:30

若松英輔さん「読むと書く」エッセイ編 ナナロク社『悲しみの秘義』刊行記念

ナナロク社『悲しみの秘義』お買い上げのお客様に参加権をお渡しします。既にお持ちの方にも参加券をご用意いたしますので、ご予約ください。
詳しくは丸善博多店までお問い合わせください。

・参加していただく方には『悲しみの秘義』を読み、200字から400字のエッセイを書いていただきます。そして、書いた内容ではなく、書いていたときの気持ちをお話してみていただきます。
参加希望の方は筆記用具・ノートなどをご持参ください。このイベントは講演ではなく、皆さんといっしょに言葉を読み、書いてみる講座です。

若松さんより
「読む」ということは、文字をたよりにして、それを書いた者と対話することです。「書く」ということは、文字によって自分が何を感じ、考えているかを知ることです。また「読む」ことを磨くのは「書く」ことです。「書く」ことを磨いてくれるのは「読む」ことなのです。読む、書くことを通じて、皆さんに言葉とは何かを感じ、考えるひとときにできればと考えています。

2016/01/04 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。