サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善ジュンク堂のPR誌 書標(ほんのしるべ) 2016年3月号

コラム

丸善ジュンク堂のPR誌 書標(ほんのしるべ) 2016年3月号

丸善ジュンク堂のPR誌 書標(ほんのしるべ) 2016年3月号

今月の特集は
「街・花街・虹色の街」
「応援! お仕事女子!」

丸善ジュンク堂のPR誌 書標(ほんのしるべ)。今月の特集ページで紹介された書籍を一部ご紹介致します。
気になった書籍はネットストアでご注文も可能です。
(※品切れ・絶版の書籍が掲載されている場合もございます。)

すべての内容を、WEB上でお読み頂けます。


※表示画像をクリック(タップ)すると、全ての内容をお読み頂けます。(PDF 約10MB)



今月の特集(一部抜粋)


「応援! お仕事女子!」


安部政権女性管理職増加を目標に掲げ、「女性活躍推進法」、が成立したことを受けて、スーツ市場をはじめとした、働く女性向けの市場はどんどん広がっています。
そこで本欄では、女性ならではのお仕事術はもちろん、ライフスタイルや職場でのファッションを紹介した雑誌や書籍、働く女性を主人公にしたお仕事小説などをご紹介いたします。



(1)Oggiエディター
三尋木奈保
マイベーシックノート

三尋木 奈保
小学館
本体価格:1,400円+税








【内容紹介】

女性向けファッション誌『Oggi』のエディター発、
ベーシック服で考えるコーディネートマニュアル。
自分らしさをつくるためのマイ・ルール、着回しセオリー、最愛ベーシックアイテム、
+αのおしゃれのこだわりなどを紹介。





(2)デキる女の
おしゃれの方程式

森岡 弘
講談社
本体価格:1,300円+税









【内容紹介】

男性は女性のファッションの向こう側にある“匂い”を敏感にキャッチしている!
キャリア志向の高い女性のために、好感度の高い会社での着こなしを、
男性目線でアドバイスします。





(3)常備菜

飛田 和緒
主婦と生活社
本体価格:1,300円+税









【内容紹介】

【料理レシピ本大賞in Japan料理部門大賞(第1回)】
ひき肉のソース炒め、にんじんのグラッセ、切り干し大根のハリハリ漬け、
金時豆の甘煮...。
冷蔵庫から出してそのまま食べられる、常備菜のレシピを紹介します。
たれ・ソースの作り方も掲載。





(4)あなたは半年前に
食べたものでできている

村山 彩
サンマーク出版
本体価格:1,400円+税








【内容紹介】

「サラダを食べていれば太らないは大間違い」
「冷蔵庫の代謝は自分の代謝と同じ」
アスリートフードマイスターが、食べたいものを食べたいだけ食べても、太らず、
健康に生きていく方法を伝授する。体が変わる簡単レシピ付き。





(5)七人の敵がいる

加納 朋子
集英社
本体価格:620円+税









【内容紹介】

編集者としてバリバリ仕事をこなす山田陽子。
一人息子の陽介が小学校に入学し、少しは手が離れて楽になるかと思ったら――
とんでもない!PTA、学童保育所父母会、自治会役員……
次々と降りかかる「お勤め」に振り回される毎日が始まった。
小学生の親になるって、こんなに大変だったの!?
笑って泣けて、元気が湧いてくる。
ワーキングマザーの奮闘を描く、痛快子育てエンターテインメント。
解説/青井夏海

2016/03/05 掲載